世界のお金持ち 巨万の富を得てきた人たちはどのように考え、行動してきたかを参考にしていきましょう!


Sponsored Link


少なくとも一度は人に笑われるようなアイデアでなければ独創的な発想とはいえない。

http://www.rbbtoday.com/news/20080107/47656-3-1.jpg

ビル・ゲイツ(Bill Gates)、米国マイクロソフト社創業者。

大きな功績を残す人たちって、やはり、その他大勢の人たちがしたがらないような奇抜な発想をもっているんでしょうね。




僕は何度も何度も失敗してきた。
だから成功できたんだ。

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/8/0/8630/1076/7fdc1a630c238af0815181f9faa190f5.jpg

失敗したからこそ成功したというのが興味深い言葉です。

学び続ける人は、たとえその人が80歳でも若いと言える。逆に、学ぶことをやめた人は、20歳でも年老いている。人生で最もすばらしいことは心をいつまでも若く保つということだ。

http://time-az.com/images/2006/06/20060617-HenryFord00.jpg

ヘンリー・フォード(Henry Ford)。米国フォード・モータース社の創業者。

たった20年か30年いや50年ぐらいしか生きていなくても、人生を悟ったようなことをいう人がいます。
あまりにも学ぶことが本当は満ち溢れているんでしょうけどね。

人生は自分でつくるもの。遅いということはない。

http://e-den.servequake.com/bl/user/pppkrm/img/colonel_s.tn.jpg

カーネルサンダースの言葉。彼は貧しかった家を助けるために10代のころから働き始め、さまざまな仕事を経験しました。40歳で小さな食堂をはじめ、65歳のとき破産して、財産をほぼ失うも、最後に残された「自慢のレシピ」を他人に教える代わりに、歩合で売りあげの一部を得るという、現在の「フランチャイズ方式」を作り出した人です。
74歳で、一線を退くも、各地のチェーン店を「味付けが守られているか」確かめてまわったそうです。

長く待ちすぎるより早すぎる行動に価値がある

http://www.fullerton.edu/ccws/images/jack-welch_portrait.jpg

米国家電大手、ゼネラル・エレクトリック(GE)の元会長兼CEO。著書『やっぱり、お金持ちをめざしなさい』より。

利益を得ることだけを考えるのではなく、世の中を変えることに重点をおかなければいけない。

http://gigazine.jp/img/2008/02/01/yahoo_evaluate_proposal_from_microsoft/jerry_yang.jpg

ジェリー・ヤン(Jerry Yang )。Yahoo! チーフ兼取締役会取締役。Yahoo! 共同設立者。1996年1月には孫正義氏率いるソフトバンク株式会社と提携し、Yahoo! Japanを設立。

将来的にもパソコンのメモリは640KBもあれば十分だ

http://img.jp.wazap.com/images/platform/win.jpg

ビル・ゲイツ(Bill Gates)、米国マイクロソフト社創業者。

将来を恐れるものは失敗を恐れて己の活動を制限する。しかし、失敗は成長に続く唯一の機会である。まじめな失敗は、なんら恥ではない。失敗を恐れる心の中にこそ、恥辱は住む。

http://img01.carview.co.jp/cvmaterials/psl/2008/take_car/ford_ka/13_l.jpg

ヘンリー・フォード(Henry Ford)。米国フォードモータース社の創業者。

富豪や成功者と呼ばれる人って、「失敗」を決して悪いものととらえない人が多いですね。

失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。

http://83net.jp/pooh/jpg/intro_walt1.jpg

ウォルト・ディズニー(Walt Disney)、米国の漫画家、アニメ制作者、映画監督、実業家。

成功する人はどんな時にも「前向き」に物事を考え、さまざまな物事にためらうことなく、挑戦していくんでしょうね。

これで充分だとは言わず、常に「もしも・・・」と疑問を投げかける。これが創造力を高める最高の質問なのだ。

http://ginza.qlep.com/upfile/article_img/47178/1.jpg

ウォルト・ディズニー(Walt Disney)、米国の漫画家、アニメ制作者、映画監督、実業家。

成功する人は、失敗から学び、別な方法でやり直す。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/img/sekai28_25.jpg

アンドリュー・カーネギー(Andrew Carnegie)、米国の鉄鋼王。

成功の秘訣というものがあるとすれば、それは、常に他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、他人の立場から物事をみることのできる能力である。

http://images.amazon.com/images/I/51SGM9QSJSL.jpg

ヘンリー・フォード(Henry Ford)。米国フォード・モータース社の創業者。

他人の立場に立っている“つもり”の人が多すぎる気がします。

未熟なうちは成長する。成熟すれば、あとは衰える・・・・

出典¥塾

http://www.mcdonalds.co.jp/anzen/history/img/img_kroc.jpg

レイ・クロック(マクドナルド共同設立者であり、今日の世界的な企業に育て上げた人物)。
未熟(経験が浅い、規模が小さい)だからと言って失望せず、成熟(ベテラン、大規模)な状態になっているからと言って安心はしてはいけないということでしょうか。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、
できなかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

Earvin "Magic" Johnson

福徳直明さんの発言「過去の結果が、現在であるならば、現在の結果は将来にわかる。」

出典やくざ経済学

http://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/1/7/197807/6/192x288x123728e23beb4afa29fa28ef.jpg

ミスを最大限生かした人・・・どんな会社にも、ミスをして、それを最大限活かしたことのある人が必要だ。

http://waseda-links.com/update/sub-img/1632-s.jpg

ビル・ゲイツ(Bill Gates)、米国マイクロソフト社創業者。

普通の人は、ミスを「恥」とか「汚点」としてすぐ、忘れたがるものですけどね。

リスクとは、自分が何をやっているかよくわからない時に起こるものです。

http://202.86.58.30/news/bb-page/news/200906160026a1.jpg

ウォーレン・バフェット(Warren Buffet)。米国の大投資家。愛称、「オマハの賢人」。

自分を信じる者が勝つ!

http://images.amazon.com/images/I/518CXSX8JHL.jpg

ウォーレン・バフェット(Warren Buffet)。米国の大投資家。愛称、「オマハの賢人」。

ひとつの株の銘柄を何十年も“超”長期保有することで有名な人物。
個人資産は4兆円以上。

投資はあなたが考えているよりは、易しいが、見かけよりは難しい。

http://www.clacee.com/zb281a/pict_up/pusr01/sbj001/09050721095349280.jpg

ウォーレン・バフェット(Warren Buffet)。米国の大投資家。愛称、「オマハの賢人」。
コーラを1日に5~6本も飲むほど大好きだそうです。
コカコーラの大株主でもあります。

考えても過去は変わらない・・・我々の頭に浮かぶのは多くのものが待ち受けている未来だけだ。ああしておけばよかったとくよくよ考えても、過去を変えられるわけではない。

http://www.fx-kingdom.com/interview/03/gold.jpg

ウォーレン・バフェット(Warren Buffet)。米国の大投資家。愛称「オマハの賢人」。
個人資産は4兆円以上。

年寄りは若い時に貯金をしろと言うが、それは間違っている。最後の一銭まで貯めようなどと考えたらいけない。自分に投資しなさい。私は40歳になるまで、1ドルたりとも貯金をしたことがない。

http://www.y-cj.com/images/upload/1075/107520071226155321_01_l.jpg

ヘンリー・フォード(Henry Ford)。米国フォード・モータース社の創業者。

お金をためること自体は決して、悪いことではないと思います。けど、そのために自分を磨くスキルを得るために必要なお金を費やさないのは、人生において大損なんでしょうね。

努力が効果をあらわすまでには時間がかかる。多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する。

http://pic.webniwa.com/upimg/QiChe/Ford/39.jpg

ヘンリー・フォード(Henry Ford)。フォード・モータース社の創業者。

成果が早くでないと、あせったり、不安になったりと悪く考えてしまうのはいつの時代も一緒なんでしょうか。

「今」こそ大きなチャンスのときである。だがそれを知っている人は実に少ない。

http://www.choicehotels.com/images/museums/henry_ford_museum.jpg

ヘンリー・フォード(Henry Ford)

私を含め、だれもその「第一歩」を踏み出そうとしないのが普通のひとなんでしょうね・・・

大きな夢を見ること。そして夢を追い、最後まで、実現するまで追い続けること。夢が完成するまで満足しては、いけない。

http://diamond.jp/series/img/series/bizmanager/bizmanager1901.jpg

ウォルト・ディズニー(Walt Disney)、米国の漫画家、アニメ制作者、映画監督、実業家。

夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる。

http://www.lohas-plaza.com/goods/goodsimg/AVCW-12465.jpg

ウォルト・ディズニー(Walt Disney)、米国の漫画家、アニメ制作者、映画監督、実業家。

何事も小さな仕事に分けてしまえば、特に難しくない。

http://diamond.jp/series/img/series/bizmanager/bizmanager1801.jpg

レイ・クロック(マクドナルド創業者であり、世界的な企業に育て上げた人物)の言葉。
経験を積んだベテランしかできないような仕事でも、簡素化してシンプルな作業にしてしまえば日が浅い新人にもできるようになるんでしょうね~

他の人に一生懸命サービスする人が、もっとも利益を得る人間である。

http://www.akiba-ch.com/img/2007/09/13/2007091301.jpg

カーネルサンダース(ケンタッキー・フライドチキン“KFC”のイメージキャラクターのおじさん)の言葉。
お金(利益)が優先で、それを支払う顧客のことを大事にしない企業が増えているような気がするのは私だけでしょうか?

人間は働きすぎてだめになるより、休みすぎてサビ付き、だめになる方がずっと多い。

http://www.konohana-bg.com/files/12-1.jpg

カーネル・サンダースの言葉。生涯ありとあらゆる職業を経験したそうです。40歳のときガゾリンスタンドの一角を借りて食堂コーナーを始めたのが、KFCの偉大なる業績の第一歩だと言われている。

私は災難の起こるたびに、これを良い機会に変えようと努力し続けた。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/73/John-D-Rockefeller-sen.jpg

ジョン・ロックフェラー(John Davidson Rockefeller)、米国の実業家、慈善家。

偉大な人は常に「前向き」なんですね~

事業の成功には、奇跡はない。永遠の成功は自分を信じることだ。

http://images.amazon.com/images/I/516cTeDHA4L.jpg

ジョン・ロックフェラー(John Davidson Rockefeller)、米国の実業家、慈善家。
最盛期は米国の石油事業のおよそ9割を独占していた。

世界のお金持ちの名言集 [NAVER まとめ]