孫正義孫正義「東日本大震災復興支援財団」についていろいろ調べました。


Sponsored Link


SMAP、ソフトバンク球団会長・王貞治も参加


●発表されたこと

震災復興の個人寄付金のうち40億円を使い設立

寄付された基金は100%被災地の子どもたちの支援に使用

8月より1億6000万円想定の『子どもたちサポート基金』開始

福島では子育て相談会、サマースクール、健康相談などを開催

●孫正義の発言

遺児、孤児を中心とした子供たちを応援していきたい
2、3年ではなく10年以上継続して支援していくために設立しました

ライフラインを提供する立場として
(震災時)もう少し電波がつながっていれば
一人でも助かった命があったのではと思うと非常に申し訳ない。
自分自身が悔しく、当事者としての罪の意識を持った

本来ならば、支援活動は黙って静かにやっていくものだと思う
一部誤解や批判を受けることがあったとしても
被災で苦しんでおられる方々のため
名乗りを上げ少しでも支援の輪が広がることほうが
今の日本にとって望ましいこと

●王貞治の発言

この財団の運動が長く1人でも多くの方から支援いただくよう
野球などスポーツを通して活動していきたい

次代を担う青少年にスポーツを通して役立っていきたい

●中居正広(SMAP)

僕たちが呼びかけることによって皆さんに(支援の)意識、関心を
持ってもらえるように活動していきたい

もっともっと、やらなければならない意識は
日を増すごとに増えている

●会見の様子

SMAPも参加!孫正義『東日本大震災復興支援財団』で発表されたこと [NAVER まとめ]