東大ブロッコリーテロ事件現場は東京大学総合図書館前。なにやらブロッコリーを使った無差別テロがおきたらしい。これは大事件だ。


Sponsored Link


【速報】東大でブロッコリーテロが発生しました。自転車のサドルが次々とブロッコリーに変えられています。 自転車ユーザーの方は気付かずにブロッコリーの上に座らないよう最新の注意が必要です。

a_tahara たはら



▼ 事件現場の写真

現場は東京大学本郷キャンパス。

自転車のサドルが外されブロッコリーが刺さっていた。

http://t.co/JFnR0G4

犯人はサドルを持ち去ったのか。

http://t.co/RqhmNtH

なんと青々としたブロッコリーでしょう

http://twitpic.com/6i3qca

サドルの差込口に入るようカットされていた

http://twitpic.com/6i4e73

犯人は声明文をのこしてサドルと共に去ったようだ。

http://twitpic.com/6i3qbr

現場には凶器のバナナも。

http://twitpic.com/6i4cfy

▼ 被害者と目撃者の声

chocomabo かまぼこ(S&Pまぼさ最上位から格下げ)

おい、俺のブロッコリーをサドルに変えたやつ出てこい

chocomabo かまぼこ(S&Pまぼさ最上位から格下げ)

自転車のサドルとしてブロッコリーを使用する場合、産地による違いってあるんですか?有機栽培かどうかが関係してくるのかも知りたいですね。

tyubukuro 厨袋

俺の自転車のサドルもブロッコリーになってたwwwwww

bocoska ⊂はとこ*

思ってた以上にブロッコリーになってた・・

piasi_57 ぴあし

丁寧なことに、正式な放置警告がなされてる自転車だけブロッコリーささってた。

popeetheclown Hiroshi M. SASAKI

ブロッコリー13(うち、原付1)、バナナ1。ブロッコリーのカットは事前のしておいたとして、犯行にかかった時間は15分というところか?

▼ 事件に対するコメント

a_tahara たはら

【ちなみに】図書館前の白昼堂々のブロッコリーテロを受け、法学部生の間では「これは何罪に当たるのか」という議論が紛糾することが予想されます。 ブロッコリーテロの実行犯と共に、六法を手にしている法学部生にも注意が必要です。

dashi5831 だっし

きっとこれは現代アートで「東大法学部」っていう人生磐石な土台に乗っていると思い込んでいた自分が、いざ現実に突き当たってみると、自分の乗っていた土台はサドルのように堅固なものじゃなくてブロッコリーのように柔らかくて不安定なベジタブルだってことに気づいた虚無感を表しているんだな。

Perfect_Insider シータ(N-Shiraishi)

『ブロッコリーテロへの反応』【法学部】これがいかなる犯罪を構成するか考える。【美大生】この芸術的価値について考える。【理学部】サドルでのブロッコリーの生育条件を考える。【経済学部】ブロッコリーの逸失利益を考える。【文学部】ブロッコリーがもったいないから食べる

takoroh どどいつ

サドルがブロッコリーに変えられていることに気付かないまま乗った場合に臀部への傷害が生ずることは予見しうるのであり、Xには傷害未遂罪が成立する。

levinassien 内田樹

おそらくブロッコリーは「サドルのないチャリで走行した場合にうっかり体内に金属製フレームが嵌入した場合の直腸の炎症をCTスキャンした場合の映像を立体造形したものと考えられます。

ts_runner S.Tomoya

東大で自転車のサドルがブロッコリーになってたという事件がトレンドに。写真見たけど結構笑えた(笑)昔ヒロシのネタで「俺のサドルがありませーん(悲)」とかゆうのがあったのを思い出した(笑)

ctakise t@$k1ε / chiseto

これからブロッコリーネタを投下する人々の為にとりあえずググッておいた:ブロッコリーの花言葉は「小さな幸せ」

popeetheclown Hiroshi M. SASAKI

「科学者なら、その瞬間何が一番面白いか考えて行動しろ」と言う前ボスの教えに従い、ブロッコリーを見に来た。バナナも刺さっていた。あと、サドルは籠に入れてあった。 http://t.co/2DStIki

cuptiino カプチーノ

なんでブロッコリーTLになってるのwww そういえば昨日の日常でゆっこのチャリのイスなくなってるかわりにブロッコリーになってたよねwww

▼ ブロッコリー熱に乗じてカリフラワーも話題に

igan3w7 セクスィイイイ(凪)照代♂さてぃこ4

次は京大の駐輪場でカリフラワーテロが起こると予想

shige371 ぺが

京大近いからカリフラワーにでも差し替えてこようかw

alto0511 あると

そろそろ京大がカリフラワー事件に動きはじめるころ

takumikan_o 銀翼のたくみかん

東大でブロッコリーだから次は京大でカリフラワーという発想は京大に失礼

【速報】東大ブロッコリーテロ事件まとめ [NAVER まとめ]