モンスターハンター4ニンテンドー3DSでモンハン3Gが発売すると発表されたばかりですが、早くもモンハン4を3DSで発売すると発表されました!


Sponsored Link


対応機種:ニンテンドー3DS
発売日:未定


詳細はまだ発表されていない。
今後発表される新要素に期待大!

■公式HPでの告知

株式会社カプコンは、ニンテンドー3DS向けゲームソフト『モンスターハンター3(トライ)G』および『モンスターハンター4(仮題)』の発売を決定しましたのでお知らせいたします。

■気になる要素

任天堂→ナンバリングシリーズ
ソニー→ポータブルシリーズ
MS→フロンティアシリーズ

カプコンは機種ごとにシリーズ別発売って体制にするのか?

使用武器は3Gより増えるのか?

その場合、新種武器の登場となる

メインモンスターの登場のビジュアル発表はいつか?

新規タイトルごとにメインモンスターが違うので近々発表される?

MH3Gでの操作性を検討して改善されるのか?

MH3Gとまったく同じシステムだと問題が起こりそう

MHFからの登場枠はあるか?

そろそろFとの垣根をなくしても良い気がするが…

モンスターはMH3がベースとなるとして新規組はどれくらい出てくるか?

MH3で大幅変更があったから、また変更がないとただの繰り返しとなってしまう

■twitterでのモンハンフリーカーの反応

gushout ふき

モンハン4でカプコンの株価暴落か……。あちらは実績を重視するからしょうがないっちゃしょうがないかな。今のうちに買っておこうかな。 #mh4

Felis916 ふぇりす

MH4動画のコレジャナイ感やばい #MH4

sirohane0816 白羽からす

@aya_hijiri ついに任天堂に下ったか。劣化は免れぬ…悲しい限りですな #MH4

recha1 レチャ

おお~!!3DS買わねば RT @asuka_xp: 電撃発表のニンテンドー3DS版『モンハン 4』、早くも動画が公開! http://t.co/MjlUUkt #mh4 #mh3g #nintendo

miyal1030 みや

・・・vita() #MH4

FencRi Rino

個人的にはMH4がPS3でもWiiUでもないことが嬉しかった!友達と携帯機持ち寄って遊べることを最重視したのかな 考えてみたらMH3に何故か惹かれなかったのはテレビと向き合わないと遊べないせい、だったかも #MH4

georgia8cafe George

そう。3DS用ソフトはPSP用ソフトより容量多く詰め込めるんだよ。だから画質も音質もいいはずなんだ。画面極小だから余計に綺麗に見えるはずだし。ハードの善し悪しは別問題として。 #3ds #mh3g #mh4

■ネットでの反応

■モンスターハンター4 動画

【電撃発表!】モンスターハンター4 3DSで発売が決定!【衝撃速報】 [NAVER まとめ]