読書芸人「アメトーーク」に出演していたピース又吉さん、光浦靖子さん、オードリー若林さんらの他にも、さまぁ~ず三村さんや山崎邦正さんも本好きらしいのでまとめてみた。


Sponsored Link


ピース 又吉

出典ameblo.jp

読む場所とか関係なくなって、本が勝つ時がある

喫茶店で読んでたら泣けてきて、髪の毛に隠れて泣きながら読んだ

出典



読書脳がキレキレの時は、しおりが無くても読んでたページをすぐ開ける

ギャルっぽい子が夏目漱石読んでると、ほんまはめっちゃ良い子なんやって思ってしまう

面白くない本って無いんじゃないかなって思うんですよね。まだその本を読むタイミングじゃなかったり、能力がなかったりするだけで。

光浦靖子

出典ameblo.jp

読書が好きな女に美人はいない

読書すればするほどブスになる

本は映画化される前に買っておきたい

王様のブランチで紹介された本を読んでるとちょっと恥ずかしい

でも王様のブランチで紹介した本は絶対面白いってのはわかってる

オードリー 若林

出典minp.jp

純文学好きの女性とは別れ際に絶対こじれる

出典Twitter

本屋で又吉さんと偶然会ったけど、本屋にいる時間は最高の時間だから邪魔しちゃ悪いなと思った

出典Twitter

笑い飯 哲夫

仰向けで読んでるとき腕がだるなってきても、ガチーンと固定されたら3時間くらい読み続けられる

手を離しても宙に本が浮いてるんですよ

烏龍パーク 橋本

左が橋下(ちなみに右は加藤)

ブックカバーは自信あるときはしない

電車の中で同じ本を読んでる人がいたら、どっちが先にしまうか張り合う

山崎邦正

本読みながら自然と寝てしまう時が一番幸せ

無理がある話の展開は嫌い。途中で「ウソだろう」って思っちゃうと駄目なんです。

読書芸人の「本好きにしかわからない」名言まとめ [NAVER まとめ]