レイアウト快適書斎って憧れますよね。シンプルなレイアウトでこだわったインテリア…でもスペースが無い。そんな人が参考にできる、書斎の間取りレイアウトをまとめます。書斎デスク(机)をクローゼットの棚にしたり、ちょっとしたデッドスペースをパソコンデスクにしたりと色々とアイデアがあるようです。


Sponsored Link


クローゼットの壁紙がおしゃれです。アイディア満載の書斎です。



扉を開くと、また別のお部屋があるような書斎です。結構、広々していますね。



棚とデスクが一体化している棚を使った書斎。幅を取らないので、狭い部屋でもスペースをとりません。



壁の隅にある書斎。誰にも邪魔をされない空間です。



普段は扉を閉めているので一見ただのクローゼットです。散らかしても大丈夫ですね。



インテリアなどを棚に飾って、自分流にアレンジが出来るクローゼットの中の書斎です。



インテリアと揃えられたカーテンが印象的なクローゼットの中の書斎です。



扉に貼られたポストカードなどの雑貨もおしゃれな書斎。レイアウト次第で違った雰囲気に出来ますね。



壁や、隣の本棚などと一体化している書斎。デスクがおしゃれです。



部屋の角に作られた書斎です。三角形のデスクがスタイリッシュです。



開け閉めの出来る収納ボックスをデスクとして有効活用しています。使わない時は閉じておけばすっきり。



天井が斜めになっている空間に書斎。三角形の本棚がおしゃれに見えますね。



カーテンで仕切っている書斎。壁紙を変えたりすれば雰囲気も変わりそうなアイディア書斎です。



広いクローゼットを書斎として利用しています。白で統一されていておしゃれです。



レトロなクローゼットの書斎です。ちょっと古そうな色合いのグリーンが良い雰囲気を出しています。



扉を外してしまったクローゼットの書斎です。でっぱりがないので、扉を外してもお部屋を狭めません。



キャリーケースのようなボックス型の小さな書斎。邪魔な時はサッと閉めて移動が出来る、アイディア書斎です。



窓側のデッドスペースを利用して、明るい書斎に。シンプルですが、仕事が捗りそうなデスクです。



シンプルなクローゼットを書斎にすることでオシャレになりました。



階段下を有効活用した書斎。小さな灯りが雰囲気ありますね。

一人暮らしでも書斎が作れる海外のアイデア画像集【レイアウト】 [NAVER まとめ]