インテリアカップルで同棲、夫婦ふたり暮らし、友達2人でルームシェア…食費や光熱費などの生活費用を節約できる二人暮らし生活。皆どんな間取りで生活しているか気になりませんか?家具、家電の配置、リビングの使い方など知りたいポイントをまとめます。おしゃれなお部屋が沢山ありますよ~。


Sponsored Link


気軽に貼れるレールで二部屋を仕切ってあります。収納は無印のユニットシェルフを使用。機能的且つおしゃれな空間になっています。



二人暮しを想定したIKEAインテリアのレイアウトです。間取り(広さ)を考えたレイアウトになっています。全体的にクールな感じになってますね。



低めの家具を揃えて広く見せています。
カウチソファが主役になったコーディネート。



3シーターのソファにローテーブルの組合せ。
ナチュラルテイストでまとめられています。



レザーソファーと二人用テーブルのあるリビング

出典logpi.jp

家具のカラーを統一し、全体的にナチュラルな空間を演出しています。二人掛けのソファーのカラーがアクセントになっています。



ダイニングテーブル一体型のキッチンを配置してあります。普段は二人暮らしのお家なのですが、お友達を呼んでの食事もできるスペースになっているそうです。



ソファベッドや冷蔵庫のレイアウトなどを工夫して、デコボコを埋めるように生活スペースを確保。できるだけデッドスペースを作らないようにレイアウトしてあります。



二人暮らしのリビングのインテリアです。家具やソファーをナチュラルなカラーで統一してあります。ブログ等の実例画像は参考になりますね。



カジュアル感を取り入れたナチュラルのコーディネートは、二人暮しを始めるカップルや新婚家庭に人気です。オフホワイトの面材や丸みを帯びたデザインのものが用いられ、やさしくかわいい印象の部屋になります。



ごちゃごちゃと物を置かずにすっきりまとめられています。あまり派手な色のアイテムを使わないのもポイントですね。

二人暮らしの部屋、インテリア・レイアウト参考画像集 [NAVER まとめ]