33
(インテリアハック)日曜大工で自作する収納・飾り棚の事例集。デザインやアイディアに拘っているものは、もはや芸術作品と呼べるレベルです。便利なだけじゃなくておしゃれで遊び心たっぷりなものを集めます。作り方を簡単に真似できそうなものから、上級者向けまで色々揃えます。庭や物置などで作業できると楽ですね。

Sponsored Link


同じ長さに切り分けた複数の排水管(パイプ)を積み重ねて作ったシューズラック。



大きさの違う缶詰の空き缶をペイントして作った棚です。
ランダムに並べられた缶がオシャレです。



遊び心たっぷりのスーパーマリオブラザーズデザインの棚です。
?ボックスの中にも収納できます。



本の収納を兼ねた窓際に置けるベンチシェルフ。
イケアハックですね。



ソファスペースに組み込まれたように作られた本棚です。
部屋のデザインにも馴染んでますね。



大きな木をイメージして作られた棚です。
壁一面に広がる様子が描かれています。



ビールの空き瓶とフックを使って吊るし型の棚をDIY。



フルーツが入っていた木の空き箱を棚にしました。
アイデア次第でとってもオシャレでエコな棚の完成です。



コーヒーの空き缶を連結させて裁縫用の糸を収納するための棚にしてます。



壁面に枝が伸びるようなデザインのディスプレイ棚です。



パイプを使ってデザインされた収納棚です。
よく見ないとパイプとは気が付きません。



100%再生木材と再ワインのボトルで作られています。
カスタマイズが可能なシェルフシステム。



本棚部分に本を吊るせる紐がくっついていて逆さまに本を収納できるようになっているアイデア棚。



瓶の蓋を棚に取り付けて逆さまに収納ができるようになった棚です。
見た目もオシャレで収納力も通常の倍あります。



IKEAのベッドフレームとエレクターの収納棚を使ったオリジナルの子供用のベッド兼収納棚。



どこにでもある脚立に板を張って作られた棚です。
すぐに真似できそうな棚ですね。



ブランコのようなデザインの棚。
紐と木の板を使った手作りの棚です。



透明なプラスチック製の棚の中に観葉植物のツタを入れた不思議な棚です。
洗面所などにぴったりですね。



木のフレームから枝が飛び出すようなデザインのコートラックです。
自然な木の雰囲気が残っているお洒落な棚です。



ペンキ缶を壁に取り付けて棚として利用してあります。中々斬新なアイデアです。



天井にスチール製の網を2箇所取り付けた自作の釣竿ラックです。



壁にワインのサイズにあうように棒を二本ずつ取り付けてワインラックにした写真です。見せる収納とはまさにこのことという感じ。



使わなくなったギターを棚としてリフォーム。棚としてもオブジェとしてもおしゃれで、ナイスアイデアです。



モデルガンへの愛を感じる棚です。色合い的にも銃器類に合っていてとてもかっこいいラックですね。



なんとも奇抜なデザインのDIYラックです。夜中に見たりするとちょっと怖いです。



磁石の板を壁に貼り付けて包丁や香辛料のラックにしてあります。落ちないように注意しないといけないですが、なんだかおしゃれな感じですね。



レコードプレーヤーやオーディオ関係の機械の棚DIY。等間隔に収められていてすっきりしていますね。



レコーディング機材用の棚を木で自作してあります。スイッチ類の箇所がサイズ通りに区切られているアイデアがいいですね。



ワインやグラス用の見た目もすっきりな棚。グラスの部分は引っ掛けられるように作成してあります。おしゃれなアイデアですね。



木で枠組みを作成し、プラスティックの衣装ケースをスライドできるような形で取り付けてあります。収納・取り出しも楽に行えるナイスアイデアです。



木板でワインラックを自作した実例。ワインはもちろん飲むものですが、こうやって収納することで部屋を飾るアイテムにもなりオシャレな雰囲気にしてくれますね。



階段下のデッドスペースにおもちゃ箱用の棚を自作してあります。スペースを有効活用するアイデアです。



はしごのような棚を自作して観葉植物用の棚として活用されています。白い色の棚も素敵ですが、ブラウン系のオーソドックスな色もおしゃれにきまりそうですね。



ごく簡単な作りではありますが、サイズも良い感じの棚です。DIYをやってみたいという方は、こういう簡単な棚から作ってみてはいかがでしょうか。



グラスやカップ用の棚をDIY。アンティーク感漂うおしゃれなラックに仕上がっています。



飾り棚を自作して取り付けてあります。収納容量もたっぷりの実用的な棚になっていますね。



個人で経営されているCDショップで自作した棚に商品を置いてあります。音楽の流れる素敵なカフェという印象さえ受けてしまうくらい、おしゃれにきまっています。



玄関脇のスペースに棚をDIY

出典yaplog.jp

傘立てなどを置けるスペースが玄関脇にあると思いますが、そこに自作した収納棚をおいてスペースを有効活用してあります。



音楽が趣味の方は、購入したCDを収納するのにどうしようか悩みどころだと思います。CDラックを自作して壁に取り付けてある実例です。容量もたっぷり、見て圧巻のCDラックです。

遊び心たっぷり!DIYで作られたおしゃれ棚の画像 [NAVER まとめ]