神アプリ第一世代から使用してきて、iPadを持ったらこれだけは入れておきたい便利なアプリを厳選しています。尚、ほとんどのアプリはiPhoneにも対応しています。また更新します。


Sponsored Link


◆天気

そら案内は、日本気象協会提供の情報を元に日本各地の天気予報を表示するアプリケーションです。GPSと連動し、現在地での予報も取得することができます。

Download
http://goo.gl/N4GNv
価格:無料
提供:feedtailor Inc.



天気系のアプリケーションの中でも、この Weather HD は、'HD' というくらいで、美しいグラフィックが特徴のアプリケーション。
機能自体は極めてシンプルで、'便利' というよりも '楽しい・美しい' というタイプのアプリケーション。

Download
http://goo.gl/Vb9Dy
価格:85円
提供:vimov, LLC.

気象庁作成の以下の最新天気図等を見ることができます。
○天気図
○レーダー・ナウキャスト
○天気予報(全国・現在地・地域選択・履歴)
○アメダス(全国・現在地・地域選択・履歴)
○気象衛星(日本域・全球、カラー/白黒)
○台風情報(発表されている場合のみ)
○高層天気図
○数値予報
●数値予報天気図

上記2つのお天気アプリより更に詳しく知りたい時はこれを起動しています。

Download
http://goo.gl/Cloif
価格:無料
提供:Mets R&D Center

◆情報収集、RSSクライアント

『Reeder for iPad』はGoogleリーダーを読むためのアプリ。iPhone版よりiPad版はさらにすごく、フィードやフォルダーを開くときはピンチイン、閉じるときはピンチアウトに対応し、比較にならないほど使いやすい。

Download
http://goo.gl/v2fmf
価格:450円
提供:Silvio Rizzi

無料で使えるGoogleリーダーのアカウントに普段よく見るウェブサイトを登録するだけで、Bylineが自動的に新着コンテンツの情報をお届けします。何千ものRSSフィードやAtomフィードの情報があなたの手元に。地下鉄のようなインターネットへの接続が得られない環境でさえ、Bylineのオフライン閲覧機能によって完全な状態のウェブページにアクセスできます。

Download
http://goo.gl/vGZKO
価格:無料
提供:Silvio Rizzi

iPadのニュースリーダー。任意のニュースサイト、ブログサイトを雑誌をめくる感覚でパラパラ読むことができる。記事内の画像とタイトルを使ったインデックスから記事を選ぶ。ニュースリーダーの新しいインタフェースになるのかもしれません。後で読むために、InstapaperやEvernoteと同期できところも嬉しい。

Download
http://goo.gl/VvdCo
価格:無料
提供:Alphonso Labs Inc

このアプリを使うと、Twitter、FacebookとInstagramに加えて、Google Reader、LinkedIn、Tumblr、FlickrとFlipboardの500pxからニュースフィードとタイムラインを覗くことができ、写真やお気に入りの出版物の記事に至るまで、友達から共有された情報を基にしてあなただけの雑誌を作成できます。このすばらしい iPad アプリのおかげで、ニュースの読み方が変わった。

Download
http://goo.gl/h873S
価格:無料
提供:Flipboard Inc.

アプリを起動すると、たくさんの人からブックマークされた人気エントリー(Webページ)が表示され、ネットの最新の話題を知ることができます。また「社会」「生活・人生」「コンピュータ・IT」などのカテゴリにもわかれているので、自分の興味のある分野の情報だけをチェックすることも可能です。

Download
http://goo.gl/Q9GD3
価格:無料
提供:株式会社はてな

◆買い物支援

日本最大級のチラシポータルサービス「Shufoo!(シュフー)」の公式アプリです。
全国70000店以上のチラシが無料で見放題。食品スーパー・ドラッグストア・家電量販店・ホームセンター等、日々のお買物に欠かせないチラシが満載。セールや割引、特売情報を見逃しません!

Download
http://goo.gl/ZMnYX
価格:無料
提供:TOPPAN PRINTING CO.,LTD.

◆クリップボード&履歴

Pastebot はコピーしたテキストやイメージをストックする、パワフルで新しいクリップボードマネージャです。保存したいデータをコピーして Pastebot を起動すれば自動的に追加され、後からアクセスできます。Pastebot を Mac 用の無料コンパニオンソフト Pastebot Sync と併用すれば、コピー&ペーストの活用範囲がさらに拡がります!

Download
http://goo.gl/wDzOB
価格:350円
提供:Tapbots

上のPastebotと同じくテキストやイメージをクリップボード履歴を残せる。iCloud対応。iPadとiPhoneでデータを同期できるのが嬉しい。

Download
http://goo.gl/RMYIL
価格:85円
提供:Alessandro Pappalardo

◆メンテナンス

使用すると、お使いのデバイスをかんたんに制御でき、本来の動作スピードで機能し続けるようにメンテナンスするユーティリティアプリです。実行中のプ-ロセス、メモリ使用量、ディスク容量、バッテリ使用量やインターネット接続速度にいたるまで、本体のほとんどの動作環境がわかります。このユーティリティはデバイス操作やローディング時間など最適化する全てのユーザーが利用できるアプリです!!

Download
http://goo.gl/xfAKu
価格:85円
提供:Appsware

◆ID/パスワード管理

1Passwordは一個のパスワードで多様なID,パスワードを一括管理するソフトウエアであると同時に、これらのIDパスワードのリストをiPad⇔Mac⇔iPhoneで共有できるという優れもの。Macでアクセスしてたサイトに、iPad/iPhoneからも同じようにアクセスできるのがとても便利。

Download
http://goo.gl/HDM4A
価格:850円
提供:Agilebits Inc.

◆ブラウザ

iPad版FirefoxなWebブラウザ。iCab Mobile最大の特徴であるモジュール機能は、ツールバーまたはジェスチャで専用のパネルを呼び出し、表示しているページに対して様々な機能を実行するというもの。アップデートで開発者様が徐々にモジュールを追加してくれているのがだんだん進化していくのが分かり面白い。基本的な操作方法はSafariとほぼ変わらないが、検索エンジンは海外向けのサービスが多い。

Download
http://goo.gl/9EU1D
価格:170円
提供:Alexander Clauss

Puffinブラウザーは、iPad、iPhone、iPod Touch上でビデオを閲覧するための高速ウェブブラウザー。FLASHが見れるブラウザはこれだけなので、FLASHが見れないことが少しでも気になるという方は導入を。ただ、少し重いのが難点。上の「iCab Mobile」と使い分けるのも良いですね。

Download
http://goo.gl/3rjfL
価格:250円
提供:Alexander Clauss

◆動画

パソコン上に保存されているビデオファイルをリモートで再生できるアプリ。
無料で提供されているサーバーソフトウェアをパソコン上にインストールし、再生したいビデオが保存されているフォルダーを指定すると、iPhone/iPadのアプリ上で指定されたフォルダー内のビデオを再生することができる。Apple TVがあれば、AirPlayでワイヤレスでストリーミングで凄い。

Download
http://goo.gl/9nDsC
価格:250円
提供:InMethod s.r.o.

FLVプレイヤーを搭載した、iPad用非公式ニコニコ動画視聴&保存アプリ。
iPad2での動作確認済。(Retina対応作業中です)
音声が聞こえない場合は、消音になっていないか設定をご確認ください。

プレミアム会員(月額有料)に登録することで、ストレスなく動画を視聴できるようになります。 

Download
http://goo.gl/Mpm1N
価格:450円
提供:PROJECT LEGERE

◆2チャンネルブラウザ

iPad のための2ちゃんねるブラウザ。新iPadに対応。

Download
http://goo.gl/yFU66
価格:250円
提供:Yukinao Kamijima

もっとシンプルな2ちゃんねる。iPad でも。

Mosa は、整理されたデザインと機能で2ちゃんねるの情報を閲覧できる2ちゃんねるブラウザです。行き交うアンカーの参照先を並べて見比べたり、余計な手間をかけずにスレッドをチェックできます。
Mosa は iPhone と iPad の両方に対応しています。

Download
http://goo.gl/gjKvg
価格:無料
提供:Fenrir Inc.

◆Webクリップアプリ

Webサイトをリンク先の階層ごとまるごと保存してオフラインで読めるアプリ。
評判は以外に少ない?ですが、私がiPad第一世代を購入して、特に神アプリだと感じたのがこのアプリでした。
表示しているページの保存だけではなく、リンク先の沢山ある記事の階層(4まで)を自分で下げて簡単にまとめて保存でき、後からオフラインで見ることができてしまいます。自宅のWi-Fiで高速で保存し、オフラインで電車に乗る時や仕事で確認する時などに便利です。

Download
http://goo.gl/E4aIO
価格:170円
提供:Petr

◆万能ビューア

あらゆるファイルを閲覧できる必須の万能ビューアアプリ。オフィス文書から写真・動画まで、パソコン内のファイルをiPadで持ち運びたいときに大活躍します。 

Download
http://goo.gl/VbU6B
価格:450円
提供:Good.iWare Ltd.

iPadでのプロモーションを超快適にする神アプ「GoodReader for iPad 」なまら春友流
http://harutomo-ryu.com/archives/2011-06-28/105500.html

◆画像編集

フォトアルバム上のイメージを選択して、サイズや方向の編集やフィルターの追加、色の調整、赤目の修正、フレームの追加、ふきだしの追加等の編集ができる。編集したイメージはiPadのフォトアルバムに保存したり、Twitterやメール、Facebook、Flickrで共有できる。

Download
http://goo.gl/8qCGy
価格:250円
提供:Omer Shoor

オンライン上の写真を共有・編集・ホストするためのアプリケーションです。無料のPhotosho.comアカウントを作成すれば、写真やビデオを2GBまでオンラインにアップロードして保管することができます。

Download
http://goo.gl/JFpLX
価格:無料
提供:Adobe Systems Incorporated

アイデアを書き留めたり膨らませたりすることができるデジタルスケッチブック。Adobe IllustratorR や Adobe PhotoshopR を始めとする、アドビのプロフェッショナルデザインアプリケーションにとって理想的な連携アプリ。

Download
http://goo.gl/PJAKv
価格:無料
提供:850円

Adobe Photoshop CS5 ソフトウェア(バージョン 12.0.4 以降が必要)と密接に連携する Photoshop Touch アプリ。画像を瞬時に iPad から直接 Photoshop CS5 に転送したり、iPad を使って Photoshop ドキュメントを参照、選択して表示したり、Photoshop ツールを選択したりできます。

Download
http://goo.gl/x5sgt
価格:170円
提供:Adobe Systems Incorporated

◆写真共有

Pad から Flickr の写真を閲覧できます。大きなスクリーンで利用することを前提に設計されたアプリケーションで、Flickr の世界にある写真を検索したり・ダウンロードが可能です。ほんと便利。

Download
http://goo.gl/H4S6K
価格:無料
提供:iPont

Best Albumは、PicasaウェブアルバムをiPhone/iPadから楽しむためのアプリです。
あなたのアルバムをいつでも手元で楽しめるよう、様々な工夫を凝らしています。

iPhone/iPadに保存した写真を、好きなサイズで一括アップロード!
アップロード後もExif情報は失われないので、位置情報が保存されていれば地図で確認できます。

Download
http://goo.gl/ng9Kq
価格:85円
提供:ntaku

iPadタンブラーデジタルフォトフレームアプリ。自分の好きなアカウントの人の画像をスライドショーで表示してくれるという代物。ついつい時間を忘れて眺めたりしてます。

Download
http://goo.gl/IVhi5
価格:無料
提供:Foltia Communications,LLC.

◆日替わり写真アプリ

英国で最も人気のある新聞社によって開発された、アプリ。ガーディアンでは紙面を大きく使って、印象的な写真を掲載するページを設けていますが、これのデジタル版というわけです。開発はキャノン。iPadを入れたら初めに堪能して欲しいアプリ。素晴らしい。

Download
http://goo.gl/EKWvA
価格:無料
提供:Guardian News and Media Limited

◆芸術

ローザンヌ国際バレエコンクールを公式アプリ。
画像、動画(決勝、ビデオブログ、選択等..)、受賞者の写真と説明、毎月のスポットライトとの競争についての最新のニュース。昨年と本年にオフィシャルサイトのWeb上とiPadデバイス上で確認しましたが、直接決勝のライブストリーミング視聴することができたりします。

Download
http://goo.gl/mO4zq
価格:無料
提供:Easybox Technologies Sarl

◆壁紙

iPad に使える美麗な壁紙が無料で取り放題のアプリ。

Download
http://goo.gl/aBjJU
価格:無料
提供:abyssal fish

◆ファッション

世界中の街角でオシャレな人を撮影して毎日アップしてます。画面右上のボタンを抑えると写真を保存ができ、TwitterやFacebookへの投稿も可能です。参考なります。

Download
http://goo.gl/tTzMi
価格:無料
提供:@Huizhe

パリとニューヨークのファッションウィークの写真が見られるアプリです。気に入ったコーディネートがあれば自分で写真をまとめてスライドショーも作ることも可能。最初からインストールされている写真は数十枚程度ですが、時間は掛かりますが写真集をダウンロードすれば沢山のスナップ写真を見る事ができます。

Download
http://goo.gl/qZEb1
価格:無料
提供:kamal lahmadi

ニューヨーク、ロンドン、ミラノ、パリで開催されるコレクションショーの模様や最新コレクションカタログ、ソーシャルパーティの模様などを集めて発信するファッションポータルサイト。Webと同じくアプリでもコレクションカタログやパーティの模様が写真で、またファッションショーの様子などを動画で楽しむことができます。

Download
http://goo.gl/bCRJA
価格:無料
提供:Conde Nast Digital

◆辞書

WikipanionはWikipediaの項目の検索やブラウズ、表示を簡単にできるよう設計されています。履歴は日ご とにソートされ、ブックマークは個別の項目だけでなくセクションごとでできる ようになっているため、閲覧がとてもスムーズです。

Download
http://goo.gl/h69NB
価格:無料
提供:Robert Chin

• ネットに接続する必要はありません。
• 世界で最も小さいアプリの一つです。貴重なストレージスペースを占拠しません。8GBモデルの、わずか 0.002%未満の容量しか使用しません。
• スペルを自動推測し、候補を表示します。
• 履歴機能付き。
• 広告表示は行いません。

Download
http://goo.gl/qNZte
価格:無料
提供:Catalystwo Limited

◆資料作成

携帯機器用のプレゼンテーションアプリ。アニメーションするグラフやトランジション付きの最高品質のプレゼンテーションをタッチ/タップするだけで作成できてしまう。iCloudで利用できるため、すべてのiOSデバイス上でプレゼンテーションを自動的に最新の状態に保つことができます。

Download
http://goo.gl/3eYsE
価格:850円
提供:Apple

Pagesは、携帯機器上で見られる最も美しいワープロです。この強力なAppは、iPad、iPhone、およびiPod touch専用に設計されています。どこにいても、書類を作成、編集、表示することができます。 PagesはiCloudで利用できるため、すべてのiOSデバイス上で書類を自動的に最新の状態に保つことができます。また、新しいiPadのRetinaディスプレイにより、Pagesでのすべての作業がさらに素晴らしいものになります。

Download
http://goo.gl/eCvUG
価格:850円
提供:Apple

◆書籍ビューア

青空文庫の文学作品などを快適に読むためのiPad専用アプリケーションです。
まるで紙の本を読んでいるかのようなインターフェイスにより、リアルで快適な読書を楽しめます。
2010年度グッドデザイン賞受賞!

Download
http://goo.gl/5yqaO
価格:800円
提供:nagisa

iBooksは、ブックをダウンロードして読書を楽しめる画期的なツールです。連携サービスのiBookstoreで、最新のベストセラーやお気に入りの名作を24時間いつでもダウンロードできます。美しい本棚に表示されるライブラリの中から読みたいブックをタップして開き、スワイプやタップでページをめくります。ブックマークを追加したり、お気に入りの文章にメモを追加したりすることもできます。

Download
http://goo.gl/dXePY
価格:無料
提供:Apple

◆スケジュール管理

『スケジュールストリートHD』は、エレコム株式会社が提供するiPhoneの定番システム手帳アプリ「スケジュールストリート」を iPadの高解像度に最適化したアプリケーションです。
TODOやテキスト・ボイス・写真メモを同梱し、複数のカレンダーを管理できる高機能なシステム手帳アプリケーションです。
◆Googleカレンダーとの同期機能
◆TODOやメモを標準搭載

Download
http://goo.gl/7WQ2r
価格:無料
提供:ELECOM CO.,LTD.

iPhoneおよびiPod Touchで動作するスケジュール管理ソフトです。さいすけは様々な表示形式をサポートします。日表示、週表示、月表示および年表示があり、特に月表示ではOutlookやiCalと同様に予定のタイトルをカレンダー上に表示されます。

Download
http://goo.gl/XobOc
価格:無料
提供:Mobile Saysoft,Inc.

◆オンラインストレージ

Evernote はご利用のデバイスすべてで簡単に使え、すべてを記憶するのに役立つ無料アプリ。情報の整理、アイデアの保存、生産性の向上に役立ちます。Evernote を使ってメモや写真をキャプチャしたり、ToDoリストを作ったり、音声リマインダーも録音できます。自宅でも会社でも、移動中でもすべてのノートを検索可能です。

Download
http://goo.gl/yuuWD
価格:無料
提供:Evernote

Dropbox はあなたの写真、ドキュメント、ビデオをどこからでもアクセスできるようにする無料のサービスです。コンピュータに Dropbox をインストールすると、Dropbox に保存したファイルはあなたが利用する他のコンピュータ、iPhone、iPad へ自動的に保存されるほか、Dropbox Web サイトのあなたのアカウントにも保存されます。Dropbox アプリを使うと、次のようにさまざまな情報を外出先から利用できます。

Download
http://goo.gl/9lfDm
価格:無料
提供:Dropbox

Mac、PC、iPhone、iPadにあるデータをSugarSync(シュガーシンク)に同期しておけば、いつでもどこでも、どのデバイスからでも、あなたのデジタルデータにアクセスできます。

ビジネスマンならオフィスファイルを外出先で、学生なら写真をキャンバスで閲覧するなど、使い方次第で利用シーンは多種多様です。

Download
http://goo.gl/oXZAS
価格:無料
提供:SugarSync, Inc.

◆テキストエディタ&手書きエディタ&メモ&ボイス レコーダー

Textforceはクラウド連動するテキストエディタです。クラウドにあるデータにいつでもどこからでもアクセスできます。iPadで作成したデータを移動中の空き時間に iPhoneから修正し最終的な確認や校正はデスクトップPCからといった使い方ができます。その他にも正規表現による検索や置換、辞書アプリ連携など編集に役立つ様々な機能を備えています。Dropbox連携エディタではNo.1です。

Download
http://goo.gl/XQBKI
価格:250円
提供:yyutaka

FastFinga は手書きでメモを取ったり絵文字や写真入りの電子メールを送ったりすることができるアプリ。

【このような用途に】
・手書きノート
・友達に個性的な電子メールを送る
・手書きTwitter
・手書きEvernote
・Dropboxと同期 … 双方向に同期することができます
・Dropboxからファイルの読み込み
・ボイスメモは MP3 で録音可能

Download
http://goo.gl/7SQX1
価格:250円
提供:Catalystwo Limited

手書きでメモを取り、図表を書き、PDFのマーク付けや、それらを美しい本棚に整理することもできます。スワイプしてページをめくり、蛍光ペンでマークし、メモを付け加えた後、お友達と共有することも。GoodNotes は保存を自動的に実行し、データ喪失を防ぐフルバックアップ機能を搭載しています。

Download
http://goo.gl/3wCQP
価格:350円
提供:Time Base Technology Limited

「lino(リノ)」は貼る、見る、はがすが自由自在に行える付箋とキャンバス(付箋を貼る場所)を提供する、オンライン付箋サービスです。このiPhone/iPadアプリから貼った付箋は、PCブラウザからも利用できます。


Download
http://goo.gl/0sbQF
価格:無料
提供:Infoteria Corporation

Audio Memosはプロが作成したのオーディオレコーダーです。簡単に使えて役に立つ機能が満載な非常に使いやすいインターフェイスです。インタビュー、講義、音楽セッション、ブリーフィングなどに使って下さい、あなたのレコーディングタスクを簡単にしてくれます。
• iCloud-どこにいてもあなたのメモにアクセス
• Dropbox, Evernote, FTP または WebDAVにアップロード。

Download
http://goo.gl/GH35l
価格:85円
提供:Imesart

◆お絵描きアプリ

プロ仕様のペイントとドローイング用アプリです。デスクトップ用にご提供しているSketchBook Proと同じペイント エンジンを搭載し、iPadのために特別にデザインされたストリームライン化され直観的なユーザーインターフェースを通しスケッチとペイントが可能な全て のツール セットを提供します。究極的なデジタル スケッチブック。 

Download
http://goo.gl/fKPU2
価格:450円
提供:Autodesk Inc.

sketch bookやbrushesに比べると知名度があまり無いが、
細かな操作性や機能は非常にクオリティが高いアプリ。ペンの質感は気持ち良く、カスタムブラシやぼかしツールなど種類も豊富。

Download
http://goo.gl/3sF7z
価格:450円
提供:Savage Interactive Pty Ltd

お絵描きアプリ。アプリからそのままコメント付けてツイッターに送れるのはちょっと便利。

Download
http://goo.gl/pV150
価格:無料
提供:Erica Sadun

◆レシピ

レシピ数は1,700以上。しかも検索もカンタン。料理の種類や食材、フリーワード、調理時間などから、作りたいお料理レシピが素早く探せる。さらにカロリー・シチュエーション・難易度・塩分量など、様々な検索に対応。
料理中、画面を触らず声をかけるだけでiPadの画面を上下左右にスクロールできる「音声認識機能」をプラス。

Download
http://goo.gl/7PqLw
価格:無料
提供:Nestle Japan Ltd.

<< 提供コンテンツ内容 >>
①厨房訪問レシピ【人気シェフの基本料理レシピ情報】
-和食・中華・フレンチ・イタリアン・デザートの5カテゴリで提供
②講師シェフプロフィール+レストラン情報
-レストラン情報はぐるなび店舗情報へリンク
③シェフと人気モデルのレシピ動画
-ストリーミングにて配信
④シェフ投稿レシピ
-PC版「ぐるなびレシピ」検索機能
⑤お気に入り登録

Download
http://goo.gl/kvmXc
価格:無料
提供:株式会社ぐるなび.

◆音楽&ラジオ

Last.fmが日本のアカウントからのダウンロードができないのでこちら。音源のアップロードやストリーミング、またダウンロード・サービスを提供するサウンドクラウドです。自作曲やMixをアップロードしたり聴いたりできます。新しい音楽の開拓に良いです。藤原ヒロシさんもmixをアップしたりなんかしてます。

Download
http://goo.gl/yJxnB
価格:無料
提供:SoundCloud Ltd.

iTunesで転送した音楽を「プチリリ」で再生するだけで、自動で音楽に合わせて流れる歌詞(同期歌詞)を表示してくれる音楽PLAYERです。

音楽に合わせて歌詞が表示されるので、洋楽だって一緒に唄えちゃう!
歌詞と一緒にiPhone、iPod、iPadに保存している画像のスライドショーも見られるので、音楽の楽しみ方がUPします。

・会員登録不要、完全無料。

Download
http://goo.gl/Y60OE
価格:無料
提供:SyncPower Corporation

ライブのローカルラジオや世界のラジオをどこにいても聴くことができます。音楽、スポーツ、ニュースや最新 の出来事など、TuneIn が提供する 5万 を超えるラジオ局、そして120万を超えるオンデマンドストリームの中から選んでお楽しみいただけます。お聴きの番組を録音する機能を備え、全く新しいラジオ体験をお客様のお手元に届けます。

Download
http://goo.gl/ZErko
価格:85円
提供:TuneIn

世界中の数万ラジオ局が聞けます。各ジャンルで分類されリスナー数の順に整列して表示しているので人気放送局をすぐ見付けられます。Facebook、Twitter、last.fmとのSNSとの連携。特筆すると「last.fm」と相性が良く「last.fm」ボタンをタップするとアルバム・アートや情報を読むことができる。クロックラジオ機能、マルチタスク対応と至れり尽くせりです。BBCなどの海外ラジオ放送はこれで

Download
http://goo.gl/zzvWF
価格:85円
提供:Stormy Productions

◆生活

プロ電卓は、四則計算のほか、関数計算の機能もあります。正弦・逆正弦・余弦・逆余弦・正接・逆正接・双曲線正弦・双曲線余弦・双曲線正接などがあります。そして、計算式を直接入力しても、正確的に計算することができます。使い方が簡単で、広範囲に使えます。外見は明瞭で、画面は四つの方向に向かうことができ、ipadそのものを動かさないですみます。プロ電卓の特色は、強化された機能のほか、たくさんのテーマも自由に選べます。

Download
http://goo.gl/EBeJZ
価格:無料
提供:FoxSoft Inc

✔ ラジオ
- 全世界の5万チャネルを提供
- 品格あるテーマの提供
- 好きなチャネルのブックマーク可能
- 放送局を検索
- ラジオチャンネルのURLを直接追加
- 再生中の曲情報(題目/歌手) 表示機能 
✔ アラーム
- 多様なアラーム音の設定(iPod MP3、ラジオ、自然の音、録音ファイルなど)
- 【振ってアラームを切る】機能
- 多彩なアラームサポート 

Download
http://goo.gl/4479t
価格:350円
提供:EnSight Media

テレBing は、見ているテレビ番組をネタにして、あなたとソーシャルネットワーク上の人々をつなげることができるソフトウェアです。テレビ番組表や番組詳細情報をテレBing で閲覧することができ、そのままシームレスにTwitterでつぶやいたり、Facebookにフィードすることができます。テレBing により、見ている番組の感動や興奮を、ソーシャルネットワーク上の友人や仲間を簡単に共有することができるのです。

Download
http://goo.gl/Y8y2G
価格:無料
提供:Microsoft Corporation

iPad購入後にいれる究極の神アプリまとめ。 [NAVER まとめ]