AKB48第4回選抜総選挙AKB48第4回選抜総選挙順位


Sponsored Link


1位 大島優子

優子「48グループは頑張ることには慣れていますので、まだまだ頑張ります。ファンの方々は、ずっとその私たちを照らし続けていてください」

投票数:108837

2位 渡辺麻友

「もし、来年もまた総選挙があるなら、私は是非1位を取りたいです」

投票数:72574

「政見放送で3位で素敵な夢を見させてもらったといったら、握手会で夢で終わらせないと言って下さりファンに支えられてると改めて実感しました。順位は上げたいなと思っていたんですがでもこの数字はとても嬉しいです。応援してくださる人がいるという事実が人生で一番誇れることだと思ってます」

投票数:71076

4位 指原莉乃

「きっと弱音ばかりはくと思った自分に嫌気がさしましたが、今の麻里子様の言葉を聞いて私は絶対に弱音を吐かない事を決めました。第1回の選挙ではこんな日がくるとは思ってませんでした。指原でも4位になれるんだというのを勇気にしてくれる人がいるなら頑張らなければなと思います!」

投票数:67339

5位 篠田麻里子

「こうやって皆さんの暖かさやありがたみを感じれるのも総選挙だと思います。私は総選挙が嫌いではないです。自信があるからではなく…眠れない日もありました。でも暖かい声援がぶつかって…緊張感を味わえる今日を成長できる日だと思っています。後輩に席を譲れと言う方もいるかもしれません。でも私は席を譲れないと上に上がれないメンバーはAKBで勝てないと思います。正直私も少し悔しいです。その気持ちを潰す気で私達先輩にぶつけてきて下さ。私はいつでも待ってます。そんな後輩が出てきたら私は、笑顔で卒業したいと思っています」

投票数:67017

6位 高橋みなみ

「今年は正直きつなと思った事もたくさんありましたが、多くの人が支えてくれたんだな…と。だから7年間続けて来れました。去年は努力は必ず報われると言いました。でもある方は努力は報われないと言いました。そうです、運も必要かもしません。でも、努力しなければ始まりません努力は私にとって無限の可能性です。AKB48は楽しい事だけじゃありません。でもその頑張った先に私達の夢があります。私はやり続けたい。もう一度言わせてください。ちゃんと発音よくいいますね。努力は必ず報われると、私はこの人生をもって証明します。ありがとうございました。」

投票数:65480

7位 小嶋陽菜

「速報の順位を聞いてから毎日不安でした。握手会で絶対大丈夫だから信じてといったり、でもコメでこじはるは上がるから大丈夫だから他の子に投票しましたとか…でも私は全然大丈夫じゃなくて…この子を応援したいと思わせる人になりたいと思いました。私の事も1推しにしてください…」

投票数:54483

8位 板野友美

「去年は悩みました。でも順位が下がったり他人と比べたりする事じゃなくて私は私らしくでいいと教えてくれたのは5万票を投票してくれた皆さんです。多くの愛と夢と自信をもらいました。私は歌うのが好きです。ダンスが好きです。好きな事を出来る場所が私にはあります。皆さんがいるからです。」

投票数:50483

9位 松井珠理奈

「私はあまり人前で泣く事が好きじゃなくて今までは悔しくても我慢してたんですけど今日だけは許してください。素敵な順位を頂けて嬉しいけど私はどこにいても変わりません。約束をさせてください。チームS、Kどちらでも自分らしく全力投球していきたいです。一緒に階段を上ってください!」

投票数:45747
スピーチ:http://www.youtube.com/watch?v=mY79TzxomEw&feature=youtu.be

10位 松井玲奈

「ステージにたった時にありがとうという言葉しか出ないと思っていたんですが今その言葉しか頭から出てこなくて…ずっと活動をして頂けてる中で多くの人に出会うことが出来ました。多分皆さんの力が無いと普通の地味で冴えない女だったと思います。皆さんが素敵な場所をプレゼントしてくれます」

投票数:42030
スピーチ:http://www.youtube.com/watch?v=nPzGRF3DQCc&feature=youtu.be

11位 宮澤佐江

投票数:40261

12位 河西智美

投票数:27005

【速報画像動画あり】AKB48第4回選抜総選挙順位発表! [NAVER まとめ]