ドラクエ102012年8月2日より、大人気シリーズのドラゴンクエストX「目覚めし五つの種族」が発売開始!ロンドンオリンピックの影に隠れていましたが、発売日から大盛り上がりとなりました!ここには、その様子をまとめていきます。


Sponsored Link


サブタイトル「目覚めし五つの種族」
【発売】2012年8月2日に発売
【ハード】Wii
【価格】6980円

◆今回も行列ができた

深夜から行列ができていた。
1番乗りは前日の午前7:00から並んだ。
青い人はドラえもんではなくスライムらしい(2番乗り)。

<出典>
http://goo.gl/Irfzt
<ドラクエX発売記念イベント【フォトレポート】>
http://goo.gl/nWiIs

東京・渋谷のTSUTAYAでは、約100人以上が行列をつくった

ヨドバシカメラAkibaでは、店内に100人以上の行列

dq5_bot リュカ

ドラクエXの発売日だね!みんな、冒険の準備は出来たかい?

ドラクエ5(主人公)ボットも大はしゃぎ!

◆大々的な広告

JRと井の頭線をつなぐ通路

スクランブル交差点を囲んだ4つの巨大街頭ディスプレイで6時45分頃から長編のプロモーション映像が上映。
7時まで残り2分といったところで100からカウントダウンもスタート。1秒毎に異なるドラクエのキャラクターが登場。

Twitter / kawaiyuuki1005:http://goo.gl/W9cht
「Wii ドラクエ10の、今朝の新聞広告が面白かった」

Twitter / kyp15:http://goo.gl/q9bA8
「新聞ぺらぺらめくってたらドラクエさん登場」

◆手にした人達の喜び

Twitter / mayumin0826:http://goo.gl/cruD8
「ドラクエ好きのお母さんから『思ったら吉日!!!』っていってメールが来たwwwwww内容がWiiの本体付きパック買ったとかwww」

Twitter / gkenta:http://twitpic.com/aeecvc
「ついに我が家にやってきた!ドラクエ10」

Twitter / organtick:http://goo.gl/IRGCv
「ドラクエX、こんな説明書が同梱されてました!」

Twitter / masirogi:http://goo.gl/Dr2ye
「USBがスライム仕様!」

Twitter / V_Jump: http://goo.gl/8H4F4
「スライムキーボード、カワイイ!スライムは着脱式です!」

Twitter / amiy_arers:http://goo.gl/AZedt
「激しく質問責めされるなう… 娘のドラクエ無駄知識がガンガン増えてゆく…」

◆さっそくプレイ!

marinces marinces(久志 麻理奈)

ドラクエXをやるなう☆映像がキレイ!! http://t.co/pWdMlnTi

ryohgo_narita 成田良悟

ドラクエⅩ、流石に自分の小説のキャラ名でプレイするわけにはいかないので自重。そういや前に某オンラインゲームやった時に『ガンドール・ファミリー』と『マルティージョ・ファミリー』ってギルドを見かけて挙動不審になりましたよ私。 #baccano

※「バッカーノ!」「デュラララ!!」などの作家さん

riat0g リアト

ドラクエ10インストールちう。BGMはドラクエ2のパスワード入力画面の曲。 http://t.co/Q800Lxbz

veshi_talk ベシ

[重要]ドラクエ10は説明書とチラシが入ってるけどチラシに紛れてオンライン用レジストレーションコードが入ってるから無くさないように注意!

◆楽しいキャラメイク!

through_maker みみず

弟がドラクエXを始めたよ http://t.co/kjf85u3H

BAN_shinobu ぺっこりB@N

じゃーん かっこいい(=´∀`) #ドラクエ http://t.co/jpmqc7Gn

五輪に隠れていたドラクエ10が大盛り上がり開始!! [NAVER まとめ]