斎藤佑樹「ハンカチ王子」「佑ちゃん」の愛称で親しまれる斎藤佑樹投手が、ピッチングの不振から「2軍落ち」してしまいました。降格先でも6回6安打5失点と不調。斎藤の「二軍にはいるべきではない」といった発言にも批判の声が相次いでいます。


Sponsored Link


■斎藤佑樹投手がピッチングの不振から「2軍落ち」

ピッチングの不振から、日本ハムの斎藤佑樹投手が2軍落ち

オリックス戦に先発したが、3回0/3で7安打6失点。試合後に降格を命じられた。

■2軍降格先でも5失点で降板

イースタン・リーグの若手選手による混成チーム、フューチャーズとの試合に先発登板

4回まではパーフェクトに抑えたが、6回に5本の長短打、自身の暴投もあり打者一巡の猛攻を浴びて5点を失った。

■「一軍なら抑えられる投球」「二軍にはいるべきではない」

「一軍の打者なら抑えられる投球でも、下の選手には打たれることもあると思うんです」

「球も甘くなった。そこの課題を次で試せたらいい」

「鎌ケ谷もそうですけど、戸田はかなり暑いっすよ。やばいっす」

「一軍の環境が一番いい。(二軍には)いるべきではないし、いたいとも思わない」

■Twitterでの反応

96Chang 96CHANG

こいつは何を言ってるんだ ハンカチ斎藤佑樹 「2軍にいる意味が無い。自分のいるべき場所じゃない」→2軍戦で6回5失点KO http://t.co/JqihZl9z

tatsu11bon 秋元龍也

斎藤佑樹、通称ハンカチ王子時代終わったな。 ご苦労様 http://t.co/HP5sMNWR

mia5607 新生活(´・ω・`)

のとーりあす ハンカチ斎藤佑樹 「2軍にいる意味が無い。自分のいるべき場所じゃない」→2軍戦で6回5失点KO http://t.co/LeVSGpgw ぢゃあ三軍行け(^-^)/

eiden33 Sawa Ryusuke

ハンカチ斎藤佑樹「2軍にいる意味が無い。自分のいるべき場所じゃない」→2軍戦で6回5失点KO http://t.co/Zgf1Xd5H 引退宣言ですか、お疲れ様ですた

cybor_kun さいぼー★くん

まぁ高校時代から「実力の田中、人気の斎藤」、って感じだったからなぁ。大学行かずにプロ転向してたら花開いてたかもしれん。ただ持ち球がなぁ。     斎藤佑樹「二軍の球場は暑いっす」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://t.co/iiUSAv0M

futeshio 塩田一寛

ハンカチ斎藤佑樹 「2軍にいる意味が無い。自分のいるべき場所じゃない(キリッ」 → 2軍戦で6回5失点KO http://t.co/1xxbrod5プロ野球辞めてくれ!本当に!

ハンカチ斎藤佑樹 「2軍にいる意味が無い。自分のいるべき場所じゃない」→2軍戦で6回5失点KO http://t.co/V3f0UicA この人こんな天狗なんだったっけ?ただまあ一回基礎からキッチリ固めた方がいいかもね。

■「全然ダメ!」栗山監督も激怒で1軍復帰も絶望的?

「納得のいくものならいいんだけど、ダメだよ。全然ダメっしょ。結果を残さないと上げないって、本人に言ってあるんだから」

「新聞に佑樹の復帰時期が書いてあったけど、何も決まってないから。(ファームで)ダメだったら(一軍復帰も)ダメだからね!」

日本ハム・栗山監督

■リンク

2軍落ちしても打たれまくっている斎藤佑樹の現在 [NAVER まとめ]