ドラクエ108月初旬にWiiで発売された「ドラゴンクエストX」。発売日は大変な行列だったとか…。もうすでにやりこんでいらっしゃる方も多いと思いますが、やっていくうちに出てくる“なぜ”。システム上の問題から、進行やキャラクターに関するものなど色々と声があがってますのでまとめてみたいと思います。


Sponsored Link


いろんな意味で魅力たっぷりのキャラ

carmilladq カーミラ

【ドラクエ10の謎】オーガは何故♂も♀も脱ぐのか #dq10

tomhack31 とむはっく

オーガに雇ってもらえる確率が高い、なぜだ?? #DQ10

yuyuari 南風シュウ@DQ10プレイ(アリスフィア

盗賊はなぜ需要がないのか(憤慨) #DQ10

10monzi ジューモンジ(Lv36 戦士 両手剣)

ってか裸族増えたなwなぜw #DQ10

hecyamu へちゃむくれ

ドラクエ10:なぜNPC僧侶は一人の死者を復活させるよりも微量のHP回復に努めるのだろうか・・・・・・

citrusplume 柚羽(σωσ)@DQ10

昨日の昼間アズラン入り口前で、「踊ろう」って呼び掛けてる人がいて、10名以上が誘うダンスしてるって謎な状況に加わったんだけどなかなか楽しかった(笑) #DQ10 #DQX

はい、仕様です

RRippoutai 立方体☞凍結中

FF12のガリフ前プレイではさほど苦痛に感じなかったのにドラクエ10のレベル上げではなぜにこんなにも疲労感を覚えるのか。オンラインというやり直しのきかない仕様のせいでしょうか。

furugomu ふるごむ♨

ドラクエ10、ようせいの粉を転売するだけで無限に金を稼げる。なぜなんだろう。

soo_mei そーめい@キャンプツーリング中

ドラクエ10の世界って不思議だよな。一度使った装備品は他の人は装備できないのに、道具屋では買い取ってくれるんだぜ。どういう事なんだろう。 #DQ10 #ドラクエ10

どうしたものか…

nemuronao 根室なお

ドラクエ10のパラメータだけ見て仲間にしたキャラ名が「わきげまつり」だった。 夢にまで出てきそうだ。

htmk73 はちま起稿

「ドラクエ10で”レオナ”という名前が伏字になります。なんで?」 http://t.co/md5JOdCl

sakurasaku_HAL 春香@ヮ<)ノ(´‐ω‐`= )~

ドラクエ10の話とDQNの話が交錯するTLではDQNってのもドラクエネットワークかなんかだと思えてくる不思議

家族の中でも話題に

Axa_DQX アザ@DQ10

実家の父から「DQ10どんなもん?」というメールが来た。なぜ私がやっている前提なのだ…やってるけどさ!

LeomiNag れおみ

ドラクエ10、なにゆえ冒険の書が三つなのかという疑問。4つでもいいじゃない!お母さんはゲームしないという前提なのか?

TAgotoo たーちゃん

何故か昨晩、ヨドバシで2台目のwiiとドラクエ10を2本衝動買いwww夫婦でオンラインはじめてみるwww

DQ10買ったよ!買いはしたんだよっ!

ra4zj9 青竜

ドラクエ10をやったらなぜか5、8、9をやりたくなった今日この頃

wolf7574 そるばるう

今日こそドラクエ10始めようと思ったのになぜかスーファミで遊んでしまったorz

questb questb

ドラクエ10買ったのになぜかデモンズソウルばっかりやってる

妙に納得できる…

いろいろ出てきたドラクエ10に関する“なぜ”? [NAVER まとめ]