はねるのトびらフジテレビ系バラエティー番組「はねるのトびら」が、9月で放送を終了することがわかりました。一時はフジテレビの「看板番組」にまで成長したはねトび。放送終了の理由とは?


Sponsored Link


■「はねるのトびら」が9月で放送終了

フジテレビ系バラエティー「はねるのトびら」(水曜後7・57)が、9月26日で放送を終了する

9月26日の最終回は2時間スペシャルとして放送される。

■終了の理由は「視聴率低迷」!?

出典ameblo.jp

同局では「秋の改編に伴うもの」と説明している。

安定した人気で同局の看板番組となったが、昨年ごろから視聴率が10%前後に低迷。

最近は全盛期ほどの勢いは見られなかった。

若手芸人にチャンスを与える番組として出発したが、その役割を十分果たしたとして終止符を打つことになったようだ。

■Twitterでの反応

harerumichi リーフ

はねトび終了か…。最近はあんまり見てなかったな。コントが見たかったな。最後はコントやってくれるかなー。

yurilava ゆ~

はねトび終わるとか悲しい~~(゚o゚;; ロバート好きやった。。

yome58pom はるる野 姉@一時鍵解除

はねトび深夜から見ていたんです…/(^o^)\ 深夜はコントがおもしろかったし ゴールデンになってからは オシャレ魔女アブ特に好きだったし 納涼SPにはほんと笑わされました/(^o^)\ さみしくなりますねとほほ/(^o^)\ RT

Mie__i_ Mie

はねトびは、波8のときから観てたからそれなりに思い入れあるな。月深でやってた時の、感じるジャッカル→はねトびの流れが毎週本当に楽しみだったし、はねトび1回目からゴールデン進出前まで全部ビデオ録画してたくらい好きだった

nekoge7m ねこげ特盛

はねトび終わんのか…昔めちゃくちゃハマってTシャツとかももってたけど最近はめっきり見てなかったなぁ

perusuke924 perusuke-924

はねトび打ち切りェ…だから深夜のままでよかったんだよこういうのは!!もうお笑い番組が…

clenuppen ゴールド☆トゥルース(仮)

はねトび終了について、深夜で関東ローカルでやってる時から見てる人ってほとんどいないんだろうな…と思ったら、Twitterでは意外といるみたいだ。でも、11時に昇格したあたりで段々とコント番組からロケ&ゲーム番組になっていったみたいからだいぶ見る層は変わったんだろうな。

pata_kichi パタ吉特攻機動隊

はねるのトびら打ち切りですか。これで何本目だろう、ゴールデンに来て消えていった番組は。。。

■後番組は「ピカルの定理」!?

hokagex ほかげ

はねトび終わっちゃうんだ~。ピカルが上がるのかな

funwari_nanami ななみゆうと@楓ちゃんprprし隊

ピカルがゴールデン進出ですね、わかり…どうなんだろ? RT @NEWS_0: 【速報】はねるのトびら放送終了決定wwwwwwwwwwwwww:なないろコンテンツ http://t.co/OOhXHgWH

kikuchiyo0825 2丁目の菊千代

「はねトび」の後番組が「ピカル」ということもあるのかな?

そこそこ人気のあった、はねトび終わるなら、視聴率が思うほど芳しくないピカルも、後を追わせられるんじゃないか? みんなもう、この番組に頼らなくても売れてるんだし。

bk0517 Yasuyuki Sato

はねトびの後番組は未定と書いてあるが俺の予想は多分ピカルが上がって来るんだろうな。番組的にも10時でやるより8時でやる方が子供の視聴者も増えるし絶対プラスだしね。

hidebase ひで@5up芸人TV出演情報は前日22時

はねトび終了かー。ピカルと同じくらいの視聴率の時もあったし仕方ない。後枠に7%のピカルが入るわけねえだろ。

「はねるのトびら」が9月で放送終了してしまう理由 [NAVER まとめ]