Windows10
 Windows 10、待望のリリース日がやってきた。Windows 8.1の後継OSとして  いろいろな機能のブラッシュアップが行われている。アップデートどうしようかな‥‥

Sponsored Link


14

Windows10 強制アップデートの弊害 概要

 Windows 10、待望のリリース日がやってきた。Windows 8.1の後継OSとして いろいろな機能のブラッシュアップが行われている。Windows Insider Programに参加していたユーザーは待ち遠しいところ。  

 この連載では、多くの人が使うことになるWindows 10の新機能を紹介、解説をする。 8月6日にWindows 10に更新プログラムが配信された。すでにお知らせしたとおり (第69回 Windows 10の「Windows Update」は強制自動適用される!?)、Windows 10では Windows Updateが強制的に適用されるようになる。すべての端末を保護するためには仕方がないとも思うが、 不具合があったらどうするのだろうと危惧していたところ、早速やらかしてくれた。  

 更新プログラム「KB3081424」がリリースされ、自動アップデートされた。 しかし、再起動すると不具合があると表示され、元の状態に戻され、正常起動するとまた強制的にアップデートされ と無限ループに入ってしまう人が相次いだ。

 この状態になってしまうと Windows 10の更新プログラムの適用を一時的に停止するツールも意味がない。 手動で更新を止めることもできない。そのため、何もできなくなってしまったのだ。  原因は、nvidiaのドライバーが不要な隠しユーザーアカウントを作成したことで、誤動作が発生したとのこと。 現在は、最新の累積アップデートの「KB3081436」公開されているのでそちらが適用されるので問題なし。  

 もし、今でもこの無限ループから逃げ出せない場合は、米マイクロソフトのコミュニティサイトにユーザーからの 解決法が提案されている。レジストリを修正するので、もし試す場合は必ず元の環境に戻せるようにバックアップを取っていることを確認してほしい。 米マイクロソフトのコミュニティサイトにレジストリの修正方法が載っているので、どうしようもない場合は参考にしよう




Windows10
Windows10 2
Tech-Preview-Virtual-desktop
Windows101
39
Windows10 1


そもそも検証もせずにアップデートしろしろ言ってんの?  
【OS】Windows10、早速強制アップデートの弊害が起きる…パッチ不具合で無限ループに入る人が相次ぐ 2chradio.net/a/?a=bizplus14…


Windows10なかなか画面かっこいいぞ!Windows 8/8.1より断然よい。
さてアプリケ関連のアップデート(Windows10対応)とかしていかないといけないかな。


一昨日くらいだけどWindows10アップデート中に表示されてたのが、なんか面白かった pic.twitter.com/jau8DS3vOl


Windows10にアップグレードしたら音が鳴らなくなる→いやよく聞くとものすごい小さい音は出ている→ググる→解決法はドライバーを「プログラムの削除」から削除して、かつ、システム設定のドライバー自動アップデートをOFFにする→実施したらWindows7の時と同じぐらいの音量が出る


そんなんわからんて。無理ゲー過ぎる。ウケる。


@SakuraFrequency 10では大丈夫だったけど、最近ノートに7入れて、MSのトラックボールエクスプローラー繋げるとブルースクリーン。原因は勝手にインストールされたMSのマウスとキーボードセンターに上記機器が対応していないためと言うオチw


うちもWindows10のアップデート来たらVAIO Zの動作が変になった。 まず、グラフィックドライバーが使用できない状態で起動して輝度が最低の状態になる。これはデバイスマネージャーに入ってディスプレイを利用するにすればOKだったが。起動する度だから面倒。


Windows10、強制アップデートで無限ループ地獄の人柱が相次ぐ ift.tt/1TL7Oyy pic.twitter.com/IJ4Y2tjuAh


拝啓マイクロソフト様
起動のたんびにWindows10へのアップデートを促すのは止めてください。どうしても出したいなら、完全に安定したOSを作ってからにしてください。せめて「以後表示しない」設定を用意してください。私は貴社のユーザーテストのためにPCを使っている訳ではありません。


うまくいきますように・・・。鬼門はアップデートできない理由だったディスプレイドライバーかな。。。
#Windows10 pic.twitter.com/6gFmE7uKSn


今更富士通から「お持ちのPCをwindows10にアップデートしないでください」とかいうメール来たんだけどwww 今更かよww


現状、ビジネス用PCにはとても使えないような……/10、早速強制アップデートの弊害が起きる #asciijp #Windows10 ascii.jp/elem/000/001/0…


Windows10無償アップデートできるらしいけど、ちょっと様子見たほうが良いやつじゃないのこれ


@watanore0307 メインPC環境は待ったほうがいいかもしれませんね。1年ありますし。サブ環境があればガンガン上げたほうがいいと思います




サブのノートパソコンをwindows10にアップデートしてみたー
8と大分変わりましたね・・・ pic.twitter.com/C1HKcOddar


@watanore0307 無償アップグレード期間1年あった気がするので、暫くは様子見で大丈夫だとおもいますよ〜


Windows10のアップデート、うまくできん、ダウンロードして、その後シャットダウンして、この後何%か進んで再起動で、起動しなくなる( ´△`) pic.twitter.com/X7NTEDXzDE


え、Windows10にアップデートするなって...


Windows10が話題ですね tokidou.com/89786/
「Windows 10」、3度目の累積アップデート--ストアの問題が解消 pic.twitter.com/7UiSSS0NY0


windows10の無料アップデート期間は1年ということですが、
その後のアップデート料金は未決定なんですねー
取り敢えずギリギリ1年間待ってみてそれから決めようかなぁ
未対応ソフトやバグの問題もあるだろうけど、アップデート後のケアが何より面倒そう


よくわからないけど、要は『まだやめとけ』てことね。

Windows 10、早速強制アップデートの弊害が起きる #asciijp #Windows10 ascii.jp/elem/000/001/0… @asciijpeditorsから


windows10のアップデート長すぎて長すぎて


やっとiPhoneを更新したわ
で パソコンはWindows10にアップデートしたほうがいいのかしら?


windows10にアップデートするのが怖い。作動しなくなったりとか。