世界同時株安
 市場に衝撃が走っている。 世界同時株安 安倍バブル終焉 
「もうダメです。株価チャートが完全に崩れた」(証券アナリスト) 

Sponsored Link


世界同時株安 安倍バブル終焉 概要

 今週19日、日経平均は8月13日に付けた直近安値(2万306円)を下回る2 万222円で引けた。ここから反発すればチャートの大崩れは回避できたが、20日 も節目だった7月28日安値の2万71円をアッサリと割り込んだ(終値は2万33 円)。2日連続の壁突破に兜町は震えあがり、世界同時株安となった21日は取引開 始直後に2万円の大台を割り込み、597円69銭安の1万9435円83で引け た。

 21日の下げ幅は今年2番目の大きさだった。 「株価の変調は明確です。安倍政権がスタートした2012年暮れからの安倍バブル 相場は終わったとみるべきでしょう。次の節目は1万8500円前後。当面は、ここ を目標に日経平均は下落していく可能性が高い」(株式アナリストの黒岩泰氏)  ギリシャ危機や中国株の暴落、米利上げといった悪材料が噴出しても、日経平均は 2万円を死守してきた。

 その原動力は日銀やGPIF(年金積立金管理運用独立行政 法人)の株価買い支えだ。19、20日とも日銀はETF(上場投資信託)をそれぞ れ337億円購入し、株価反発を狙ったが、日経平均はまるで盛り返さなかった。

 「日銀は午前中に株価が下がると、午後にETFを購入します。だから投資家は安心 して午後に株を買う。ところが、20日は真逆の動きを見せた。日銀の出動が分かっ ていながら、日経平均は下げ続けたのです。投資家が日銀に追随しなかったため、後 場だけで200円以上も下落した」(市場関係者)

 ■首相の健康不安説で相場ムード一変  

 東証1部の売買代金は1日に2兆円程度ある。冷静に考えれば、日銀が300億円 ほど買ってもインパクトは薄い。これまで市場は「公的マネーが投入される安心感」 にすがっていただけだ。 「市場の熱狂は終わったのです。15年4~6月期のGDPはマイナス成長だったし、 中国の景気失速も鮮明になった。

 原油安の底は見えず、産油国の財政悪化や、米シェー ルガス関連の経営破綻が台頭してきた。そして何より、バブル相場をつくった安倍首 相の健康不安説が相場ムードを一変させた。市場は政権ブン投げの再来を予感してい ます」(前出の証券アナリスト)  上昇相場を生み出した公的マネーは、もはや株価下支えにならない。安倍バブルは ジ・エンドだ。




4営業日続けて大幅続落しました。東京株終値は597円安 今年2番目の下げ幅、中国発の世界同時株安に -産経ニュース- sankei.com/economy/news/1… #news




世界同時株安だと?以前の僕ならビビりまくりスマホから目が離せなかったろう。だが今はSKE48が一番笑。気にしなくなった笑


24時間テレビ
地球を救うなら、世界同時株安を救えよ!


世界同時株安か…でも、金は上げているけど銀は昨日は下げたのか…まあ、コーンで少し利益だがコーラでやられているな…ツイッターの売り玉を増やすなり、銀を買い集めるなどしながら来週は調整していくか…。


世界同時株安
アベノミクスにて株価上昇トレンドだったのもつかの間、
中国経済の打撃にて世界に悪影響が出始めている。
これだと、年内の株式市場は期待感がぐっと下がるかも。


次の節目は1万8500円前後。当面は、ここを目標に日経平均は下落していく可能性が高い!!

日刊ゲンダイ|世界同時株安、東京2万円割れが告げる「安倍バブル」の終焉
smar.ws/iDQuK


【NY株急落 530ドル安 原油一時40ドル割れで世界株安加速】(東京新聞)21日のニューヨーク株式市場は、世界同時株安の流れが加速し、ダウ工業株三十種平均は五三〇ドルを超える大幅安tokyo-np.co.jp/article/econom… pic.twitter.com/PXmKxnB6Ok


ひさびさに世界同時株安が来たか。今回は売りポジションなのでにやにやしてしまう


ここに来て中国経済の減速への懸念が世界中に広まり、世界同時株安が進行し、日本も4営業日連続で日経平均株価が下落。そして昨日は今年に入って2番目の597円69銭の全面安となり、およそ6週間ぶりに2万円の大台を割り、19435円83銭で引けましたが、また景気の先行きに暗雲が・・・・?


世界同時株安で全体的に株価が下落してるらしい。情報が出る前に全株手放せたのは運が良かったかも。1日くらいの差だったな。


あー、SNS久しぶり
ブログ更新もいい加減しないと・・・
中国初世界同時株安で泣きそうだけどね(^_^;)


閣僚メンバーは、支那の失速は想定内のことと言いたい様子。
日本株暴落のテコ入れを期待したい。

「中国発の世界同時株安だ」 甘利再生相が株安でコメント 麻生財務相も中国を指摘 sankei.com/economy/news/1…


@fundmoney2 @yas_ka12 @nikkei そうですよね。10年に一度くらいは世界同時株安がありますよね。日本だけでもこの危機を乗り切って欲しいですよね。


先週末のものすごい世界同時株安って天津の大爆発が中国経済への不安感に水違った油ぶっかけたせいよね