003
 陸上世界選手権は23日、中国・北京で第2日開催。注目の男子100メートル決勝は 
世界記録保持者のウサイン・ボルト(29=ジャマイカ)とアテネ五輪金メダリストの 
ジャスティン・ガトリン(33=米国)らが進出、ボルトが勝ち“世界一速い男”の称号を手にした。 


Sponsored Link


世界記録保持者のウサイン・ボルト概要

000

 スポニチアネックス 8月23日(日)22時20分配信 世界最速の男はボルト、男子100制した ガトリンまたも銀 男子100メートル決勝に進んだボルト(AP)  

 陸上世界選手権は23日、中国・北京で第2日が行われ、注目の男子100メートル決勝は 世界記録保持者のウサイン・ボルト(29=ジャマイカ)とアテネ五輪金メダリストの ジャスティン・ガトリン(33=米国)らが進出、ボルトが勝ち“世界一速い男”の座についた。  

 ボルトは今回と同じスタジアムで行われた2008年の北京五輪でこの種目を制して以来、 五輪、世界選手権を通じて5個目のタイトルを獲得した。  

 男子の100メートル準決勝は1組で世界記録保持者のボルトが9秒96、2組でガトリンが 9秒77でそれぞれ1着となり、同日の決勝に進んでいた。



002




ボルトの決勝見たけどえぐすぎ
走ってるボルトにぶつかったら死ねるレベル
あんなん人間ちゃう


RT @hagechabin123: 【世界陸上】
《男子100決勝》

優 勝 ボルト 9.79
. pic.twitter.com/ItZQSjyz21


世界陸上を見てるとボルトやガトリンなどのレース前の様子から強者のメンタルを学ぶことができる。


俺が地球上でNO.1だっ!
世界陸上鳥肌だなあ〜^o^

ボルトと鬼ごっこしたらこわそ笑


@1381973926

メッチャいい勝負やった〜!
ボルト勝ったから嬉しい😆😆


ボルトのレース見たあとに同じ世界陸上の女子みたらホントに遅く見える。
めちゃくちゃに速いんだろうけど。


スポーツ観るのが好きでスポーツ番組だけはよく観る私ですがスポーツってやっぱりいいなぁ。世界陸上100Mボルトが金メダル〜!めっちゃ早っ!選手はこの日の為に練習して頑張ってる。一秒差で負ける選手もいる。勝負は一瞬で決まるんだね。


ボルト、世界陸上に影を落とすドーピング問題に悲しい ▼ガトリン▲ jp.quumu.com/u/8YL/DcH pic.twitter.com/B3tULT9zWf