37
 鹿児島県伊藤知事の発言に物議をかもしだしている。
 乙武洋匡氏 鹿児島県知事の女性蔑視発言に不快感「時代錯誤も甚だしい」

Sponsored Link


鹿児島県伊藤知事 仰天発言

鹿児島 発言




@kagoshimanmirai お前に教えるよりは役に立つ と言ってやりたい
鹿児島絶対に住みたくない県




単に知事が価値を分かってないだけでは QT @kagoshimanmirai: 「女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」

なんと、朝からすごい発言を目にしてしまいました。
鹿児島県知事の発言です。... fb.me/AtRE8JRy


@kagoshimanmirai 政治家って、たまに文脈と関係無い事を取り上げられて可哀想、と思った事があるけど、これはどう読んでもアウト!
不見識以前の問題。新聞社に確認されても何が悪いのかわかってないし。


@kagoshimanmirai 時代錯誤も甚だしい・・って記事にコメントありましたけど、その通りですね。たいした知事サマですねー。三角関数なんて、専門職以外は使いませんよ、性別にかかわらず。


@kagoshimanmirai タンジェント教えねえとロクに坂道運転できないですなー。
この坂は急だからセミオートにしてエンブレかけようという判断ができなくなるですなー。判断ができないとフットブレーキ壊れて御陀仏


@kagoshimanmirai じょえーーーーー!鹿児島県知事が発狂した!?!?


@kagoshimanmirai女子には草の名前でも教えとけって(唖然)


@kagoshimanmirai @tigers_1964
原発といい、知事自ら鹿児島県のイメージを悪くしている。。。
こないだも桜島の警戒中に台湾行ってたし。。。


@kagoshimanmirai 信じられない!性別によって教育内容を変えるなんて時代錯誤なんてものじゃなく重大な人権侵害につながりかねない


@kagoshimanmirai この知事さん前から頭おかしかったのでどうにかしてほしいですね


@kagoshimanmiraiひどい発言ですね。
こういうからには、当然同じように10人の男性にも聞いたのでしょうね。
使うかどうかはその人の生活や職業のよるでしょうに。


@kagoshimanmirai @syutoken_sanka
全国区でバカを晒すのは止めていただきたい…(。-∀-)


@kagoshimanmirai えっ?この知事は戦前の時代からタイムスリップして来たのか?それともただのバカなのか?これは酷い女性蔑視の発言だな。


@kagoshimanmirai もちろん怒りも感じるんだけど、最初から専業主婦しか考えていません!という人には、必修から外して、大学も行かせない考えもあるかなーという気がする。。とりあえず大学は行って目標は結婚なんて聞くと税金の無駄遣いかなぁ、と。


@kagoshimanmirai @yukoba1967 「性別によって、教育内容を
区別することを容認するのか?『そういうことではない』と否定。
。。。『女の子にとっては、サインコサインタンジェントより
花の名前の方が、人生設計において有益かもしれない。。。』」


@kagoshimanmirai @yukoba1967 内容もさることながら、
日本語は大丈夫なのか。。。。


@kagoshimanmirai 三角関数も対数も虚数も知らないと非常に困るんだけど、
こいつ何言ってんだ?
というか、お前こそ花の名前を覚えろ。
鹿児島県民でなくて良かったと思ってしまったわけだが。




@kagoshimanmirai 私は「サイン、コサイン、タンジェント」を学び、一生懸命勉強をし、大学の工学部に行きました。実生活で「sin」を使う機会はありませんが、頭を使い考える機会を得たことで、分からないことがあったときに調べ、考えられる力がついたと思っています。


@kagoshimanmirai 名門ラサールに行くと、こういう考え方になってしまうのだろうか・・・。たしか鹿児島市長もラサール出身だったはず。鹿児島の今後はいかに???


@kagoshimanmirai @matsuikei

まっ、俺にサイン、コサイン教えても無駄だったが…。




@kagoshimanmirai 男性だって草花の名前の知ってたほうがいいですし。 (^_^;)
ひねくれた見方をすれば、高校で教えなかったら、サイン、コサイン、タンジェントと一生縁がないひとだっているワケで。それでは悲しいから教える、でもいいと思う。


家庭科の男女共修と称して中学技術科の時間数が大幅に削減されているのですが、これは「女の子に技術を教えて何になるのか」という価値観の現れではないでしょうか。@kagoshimanmirai


.@kagoshimanmirai 鹿児島県知事の性差別も問題ですが、泉田新潟県知事 @IzumidaHirohiko の被災地差別の方が、実害があるだけにずっと問題ですよ。




@kagoshimanmirai (数学以外で)使う人は使う、使わない人は使わない、だけだと思うます。男女関係ないですよね……。


@kagoshimanmirai @matsuikei 考える力のない人には、教育と考える力の重要性がわからないのでしょう。もちろん、考える力は、このような知事の存在を許しません。


@kagoshimanmirai @nubobo この知事は県職員を上海に派遣するなどという愚策で有名ですね。ラサールから東大に行ったのになぁ。


男も大して使わんだろうし、草花の名前も大して使わん RT @kagoshimanmirai: 「女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」
なんと、朝からすごい発言を目にしてしまいました。
鹿児島県知事の発言です。fb.me/AtRE8JRy


こいつは三角関数を理解してない。断言する。“@kagoshimanmirai: 「女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」

なんと、朝からすごい発言を目にしてしまいました。
鹿児島県知事の発言です。... fb.me/AtRE8JRy


@kagoshimanmirai この市長の発言だけを見る限り、この方にはサイン・コサイン・タンジェントだけでなくの他の教育もムダだったようなので、自分の体験も踏まえた貴重な発言なんでしょうね。と思う。


@kagoshimanmirai
よくもまあ、こんな馬鹿が知事なんてなれたものだなぁ。


@kagoshimanmirai 仕事関連の国家資格知識として必要でした。女性でも技術職は少ないながらいますし、「女性に教えて何になる」って時代錯誤では・・・


@kagoshimanmirai
全大学に数学の入試必須にしようぜ。


@kagoshimanmirai 結果的に不要人もいるだろう。しかし、ハナっからひとの可能性を見限る、また、狭めている視野の狭さを感じる。


@kagoshimanmirai 何が問題なんだ?男女で教える内容が違ったらダメ?なぜ男子校、女子校があるんだ?男女差別って言葉にだまされてないか?男女平等って言葉はすごい弊害をもたらすような気がするんだが…💧


鹿児島県知事「女の子にサイン、コサイン、タンジェントを教えて何になるのか」

時代錯誤も甚だしい、男女平等の理念に真っ向から反する発言に、ただただ驚きを隠せない…。

p.twipple.jp/SfRvT



これ完全に失言ってやつか