40 
 シバタヒカリ ‏@sunny_615 漫画家志望でアシスタントとイラストのお仕事もやられています。
ホームページ 
http://hikari-shibata.tumblr.com 

Sponsored Link


シバタヒカリ 作品 昨日スゴい素敵な事があって‥





@sunny_615 とても素敵なお話ですね!涙が出てしまいました。
前向きな考え方が出来るような素敵な人間に私もなりたいものです。
そしてイラストも素敵でしたのでフォローさせていただきました!応援しております(*`・ω・´*)


@sunny_615 初めまして、フォロー外からのコメント失礼致します。とても心暖かい出来事に胸が熱くなりました。私も声を掛けたくても勇気が出なくてなかなか助けられず悔しい思いばかりをする事が有ります。けれど此方の出来事を見て積極的に手助けを!と思えました。有難う御座いました!


@sunny_615 私はそのような人にぶつかりそうになったことがあります。すぐに謝りましたがその人の隣にいた人に睨まれました…


@sunny_615
知人に視覚障がい者がおります。
彼も『どこ見とんのやっ?』と言われた事があるのですが、『見れとったらこんなもん(白杖)要らんのじゃ!』とその場で返しておりました……。


@sunny_615 シバタさんたちを見掛けたかもです!


@sunny_615 フォロー外から失礼いたします。この方ももちろん素敵な方ですが、シバタヒカリ様とご友人も素晴らしい方だと思います。私はこういう際、なかなかお声かけできないほうですので、見習わせていただきたいなと思いました。心温まるお話ありがとうございました。


@sunny_615 はじめましてm(__)m
私は、あなたが素敵な人だと思いました(*^^*)“合図”のことも知りませんでした。わかりやすい漫画で伝えることが出来る才能も素晴らしいと思います(*^^*)
ありがとうございます(o^^o)


@sunny_615 これを「とても素敵なこと」と言える作者さんの感性がいいなぁと思いました。私ならこう言われても「やっぱ本人は慣れてるんだねぇ」としか思わないでしょうが、盲目の彼がかつて戦ったであろう葛藤、それに思い至る作者さんの、相手への想像力を感じました。




@sunny_615

私、先日、職場でいかせたら良いなと◯ーキャンでサービス介助士準2級の資格を取りました
職場だけじゃなく、日常でも白杖の方等を見かけたら声をかけられるよう勇気を持ちたいと漫画を読ませていただいて思いました
良いお話ありがとうございました


@sunny_615 ステキな漫画ありがとうございます。白杖を使っている友人がいます。私も右腕を貸して一緒に歩くことがありますが、人混みの駅などでいろんなことに気づかされます。白杖を持っているだけで避けてくれたこともありました。まずは気づいてもらうことが大事ですね(^^)


@sunny_615
フォロー外から失礼します
先日、上京して新宿駅を利用したのですが、男性を介助されていたあの方はあなた様だったのですね…!
素敵な行動の裏にこんな素敵な会話があった事を知り、感動してます
Twitterで発信してくださりありがとうございます


@sunny_615 はじめまして。私は10年以上前に、目の見えない方の手助けをして、その方と別れた後に一部始終を見ていた男女の高校生グループに「助けてるんだけどーwww」とバカにした笑われ方をしたことがあります。あの高校生グループ、今は気付けてるといいな、と思いました。


助けを求めているサインがあるなんて初めて知りました‥