04
 森長あやみ ‏@morinaga_ayami 投稿 二人一組の漫画家さん
まんだらけラザ』でぶんぶくたぬきのティーパーティを連載中。

Sponsored Link


オタク文化って民間信仰の類‥ 読者感想

3000年後ぐらいたったらオタク文化って民間信仰の類だと思われてそう。 pic.twitter.com/dvY0FSZfLm


@morinaga_ayami こんな面白いネタを思いついて描かれたあなたに神性を感じます。


@morinaga_ayami 一部宗派ではZAZEL神と呼ばれてるんでしょうね…子安神


@morinaga_ayami @syuu1228 これらの日本の神々が百鬼夜行シリーズに登場するのはいつでしょうか。とても読みたいのですが。


@morinaga_ayami 子安神の中にギンガナム入ってて草生えましたわ


@morinaga_ayami つい最近、アニメ信仰における最高神がハルヒ神からまどか神に変わりましたね。
10年で最高神が変わられたら、考古学の学生ならぶちキレるレベル。(´・ω・`)










@morinaga_ayami @Nmurayukihiro ちなみ「スタートレック・ヴォイジャー」の「700年後の目撃者」(LIVING WITNESS)は、こういうアイデアを使ったエピソードです。話自体も面白く、スタートレックを全く知らない人でもわかり易いのでおすすめ。


@morinaga_ayami 何世紀かで区切れば同じ時代の作品なんですねw


@morinaga_ayami つまり子安神はアヴァターラー的な感じの解釈をされると…


@morinaga_ayami RTから来ました。山寺神や林原神を想像したら楽しかったです。


@morinaga_ayami
…千の顔を持つ神とか、ニャルラトなんとかさんじゃないですか…。
ていうか、「子安神」って、「子安神社」が実在するからそっちと混じりそう…。


@morinaga_ayami ミリオタ系の信仰対象はそれこそ界隈でも見分けが難しい事も・・・
AK沼とか酷い。


@morinaga_ayami 3000年経たなくても若林神と言う現人神が・・・


新しい発想www納得しちゃいます。