10月スタート 日本テレビ系連続ドラマ『掟上今日子の備忘録』女優・新垣結衣が自身が演じる主人公・掟上今日子(おきてがみきょうこ)のビジュアルを公開した。

03

 新垣結衣は9年前、ドラマ『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で女子高生を演じた。 今年10月から日本テレビで連続ドラマ初主演挑戦!!

Sponsored Link


掟上今日子の備忘録とは

 新垣が扮する主人公・掟上今日子(おきてがみきょうこ)は、1日ごとに記憶がリセットされるため 秘密厳守でどんな事件も1日で解決する“忘却探偵”。 そんな彼女に惚れてしまうのは、毎回何かの犯人に間違われて探偵のお世話になる“史上最も運の悪い男”、岡田将生演じる隠館厄介(かくしだてやくすけ)。

 本作では、ミステリーだけでなく、どんなに仲良くなっても、次の日には忘れられてしまうはかない恋模様が描かれる。 ポスター撮影を終えた新垣は「スタッフさんの反応が思っていた以上に良かったですし、自分で見ても想像より馴染んでいたのでほっとしました」と安堵の様子。 また、自身の演じる今日子について「自身でさえも知り得ない本人の過去の謎だったり、 雰囲気と思考のギャップだったりが今日子さんの魅力だと思うので、それを出していけるように頑張ります。

 主演というプレッシャーをなるべく忘れてとにかく楽しみたいと思います!」と意気込みを語る。  日本テレビ系土曜21時枠ドラマ『掟上今日子の備忘録』は10月スタート。




RT @NISIOISIN_info: 西尾維新最新作『掟上今日子の挑戦状』発売&『掟上今日子の備忘録』連続ドラマ化(新垣結衣主演)決定記念!
このツイートのRT&フォローで、抽選10名様に『掟上今日子の備忘録』『推薦文』『挑戦状』の3巻セットをプレゼント!〆切9月15日 htpic.twitter.com/jL9rdKbP5j


日本テレビ系土曜21時枠ドラマ『掟上今日子の備忘録』は10月スタート。 ガッキーがBBAになっててオワタ(´・ω・`) ift.tt/1KRThRf pic.twitter.com/HuMI0JUWLn


「掟上今日子の備忘録」西尾維新
ひさびさの西尾維新。このシリーズを3冊も積んでしまったので手を伸ばした次第。ドラマ化されるとのことですが、どうなることやら…。
戯言シリーズなぞ遥か彼方、物語シリーズにも指先のかからないほど…
standbk.co/posts/70977


とりあえずサイレーンと下町ロケットは見る、遺産争族と掟上今日子の備忘録は1話見て考える
後はSPで図書館戦争くらいか


掟上今日子の備忘録がガッキー主演で実写化らしいんだが、「背が低くて子供っぽい」っていう設定ほったらかしなん?


2015年秋ドラマ主題歌まとめ。「あさが来た」主題歌はAKB48に決定!!「青春探偵ハルヤ」主題歌はキスマイ!!「掟上今日子の備忘録」は??
matome.naver.jp/odai/214412796…


掟上今日子の備忘録、って漫画がすごい面白いんだけど、これ元々は小説なんだね、西尾維新先生の、ちょっとハマりそうなので小説に手を出すか迷うところ

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー懐かしいな〜。ちなみにマイ☆ボス マイ☆ヒーローは2006年7月8日から9月16日まで日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠で放送されたテレビドラマ。主演はTOKIOの長瀬智也さんです。