ネットで噂されているエアコンの電気代はつけっぱなしのほうが安くなるのか検証。なぜつけっぱなしのほうが安くなるのか噂されているのか‥。それはエアコンは起動(付ける)時が一番電気代がかかるからだ。こまめに付けたり消したりしている事が電気代がかかる原因になっている。

電気代 エアコン

温度設定も気をつけなければいけない。おすすめされている温度は28度.29度で一定に保つ事。健康にも適温だとされている。温度が低ければ低いほど電気代はかかってくるので18度でフル稼働はお金にも健康にも良くない。

Sponsored Link


エアコンフル稼働 電気代は安くなる!?

ネットの噂を信じて8月から1ヶ月間、1階も2階もエアコンフル稼働させっぱなしでいた結果の電気代がこれ!!こまめに消してた去年は2万超えてたのに… pic.twitter.com/uJhpTQm830


@n_visumal
おー(((o(♡´▽`♡)o)))
私も…信じてつけっぱなしでした💦


@n_visumal 半分以下?それはスゴイ!
我が家は何故か夏もそれ程暑くないから、出掛ける時は切ってたけど、来年やってみようかなー?


@n_visumal こんばんは。噂は本当だったんですね……(,,ºΔº,,*)




@n_visumal @ryota25 ずっとオンだと食っている時でも350W
消してからつけると1200Wぐらいで4時間ぐらい動きますしね。モニタリングしてるとそんなかんじでした。


@n_visumal これ本当ですか…?本当だったら是非実践したいところですね!




@n_visumal うちもつけっぱなしで例年の半分の料金でした!
8月は7月よりさらに料金下がりました!!(*´ω`*)

自分も実践しているが確かに安くなっている。あと温度を一定に保つ事で結構過ごしやすく「寒い」「暑い」がなくなった。本当に適温と感じる。ちなみに冷房28度の自動。