1: 2017/07/29(土) 18:45:01.12 _USER
writer : tinsight-masumi
【海外発!Breaking News】「天才かよ!」斬新なカンニング方法にネット民騒然(スペイン)

2017.07.29 18:40NEW!

このほどスペイン在住と思われる学生が、カンニングペーパーを爪の裏側に隠した写真をSNSに投稿して話題となっている。当然ながらカンニングは褒められる行動ではないが、写真を見たネット民から多くの感嘆の声があがった。英メディア『Metro』などが伝えている。

今年6月18日にアカウント名‟andrw”さんによってTwitterにアップした写真が、約1か月で29万件以上の「いいね」が集まり話題になっている。andrwさんのツイートはスペイン語で投稿されているが、スペイン語だけでなく英語、インドネシア語と世界中からコメントが寄せられているのだ。

現在学生だというandrwさんは、物理のテストを受けることとなった。この時に思いついたカンニング方法が、紙に3フォントの極小サイズで数式を書き込み、ほどよく伸びた爪の裏側に貼り付けて隠しておくことだった。爪にはおしゃれなデザインを施したマニキュアが塗られているため、表側から見るとカンニングペーパーの存在がまったく分からない状態だ。

そして7月24日、andrwさんはアカウント名‟Blood_Reaper”として海外掲示板サイト『Reddit』へテストの結果が合格ラインだったことを報告している。このカンニング方法が海外メディアに取り上げられたことも手伝って広く拡散し、SNS上では「天才だ」というコメントが多々見られた。

しかし一部の物理学関係者らしき人から「超簡単な数式(距離=速さ×時間)を覚えられないなんて」などといった非難や、「これを作る時間があったら数式を覚えられるのでは?」という声もあがっている。

http://japan.techinsight.jp/2017/07/masumi07290900.html/2
次のページへ



Sponsored Link


21 地球の歩き方 aruco スペイン 2017~2018 (地球の歩き方aruco)

ダイヤモンド・ビッグ社
売り上げランキング: 14,931


12: 2017/07/29(土) 19:52:11.51
これかw

no title

no title

55: 2017/07/30(日) 17:02:53.49
>>1
ただのバカwww

56: 2017/07/30(日) 17:03:46.21
>>1
まともに努力しないで靴から牛乳を作りだすバカ中国人のクズ共と同じメンタルだなwww

2: 2017/07/29(土) 18:46:04.06
その手が

59: 2017/07/30(日) 17:57:19.40
>>2
その爪があったか~

3: 2017/07/29(土) 18:50:08.49
>「これを作る時間があったら数式を覚えられるのでは?」

せやな

40: 2017/07/29(土) 23:15:54.71
>>3
本当にそう

俺もカンペ作ったことあるけど
作る作業で覚えちゃうんだよ

46: 2017/07/30(日) 01:54:11.08
>>40
まさにコレ

4: 2017/07/29(土) 18:53:05.46
オレも程よく伸びた包皮の裏に書いてみるか

11: 2017/07/29(土) 19:51:58.78
試験中に性器を弄る>>4の姿を想像して笑ったw

62: 2017/07/31(月) 01:28:41.49
>>11
即退場だなwwwww

35: 2017/07/29(土) 22:17:52.96
>>4
童貞卒業資源でカンニングか

5: 2017/07/29(土) 18:56:29.82
うん、作っているうちに憶えちゃうというオチの漫画があったw

6: 2017/07/29(土) 18:58:23.78
しかし、カンペの出来が悪いと悲惨なことになる。

テイラー展開でシグマをE(エネルギー??)と
表記した…orz
珍妙な数式にお情けで点をあげる温情溢れる
教員ばかりとは限らないからね( ´艸`)

7: 2017/07/29(土) 19:09:49.52
監督官の背中に回答を貼る!

8: 2017/07/29(土) 19:11:37.68
カンニングしなきゃならん奴が天才なわけ無いじゃん

9: 2017/07/29(土) 19:20:46.83
カンニングをとおしてテストというものの意義を世に訴えかけた天才なんだよきっと
「カンニングで点数とれる試験に何の意味がある!」ってね

10: 2017/07/29(土) 19:50:41.22
自慰したら中指の数式が消えるじゃん。

13: 2017/07/29(土) 19:53:49.73
距離=速さ×時間<こんなもん数式の内に入るのかよ!
スパイン人はバカばかりか?

14: 2017/07/29(土) 19:58:42.58
高校のツレがこれやってたな
でももう20年前の話だぞ

15: 2017/07/29(土) 19:59:03.60
>スペイン在住と思われる学生

スペイン人なのか留学生なのかわからんね
でもアホの子なのはわかるw

17: 2017/07/29(土) 20:05:11.85
>>15
スペイン人は頭悪いよ
ジプシーだし

16: 2017/07/29(土) 20:01:27.62
>(距離=速さ×時間)を覚えられないなんて
算数かフェイクニュースっぽいな  記事にした目的はなんなんだろう

25: 2017/07/29(土) 20:58:32.25
>>16
ツイッターから拾うだけで真偽の確認などすることなく労せず記事がかけ、儲けられる
コレが目的

18: 2017/07/29(土) 20:05:56.06
ザ・カンニング IQ=0
合格ロードショー

19: 2017/07/29(土) 20:14:43.54
物理だと、数式をカンニングしても
その使い所がわからないとかがありそう

20: 2017/07/29(土) 20:15:31.88
カンニングモンキー天中拳

21: 2017/07/29(土) 20:22:49.64
カンニングに知恵とエネルギーを注いでるうちにいつのまにかカンニングしなくても
テストで高得点を取ったっていう内容の漫画が昔あったな

23: 2017/07/29(土) 20:35:39.18
数式くらい覚えるのが簡単と言う人は
自分が関心がない事は一切覚えられない

24: 2017/07/29(土) 20:54:04.43
>「超簡単な数式(距離=速さ×時間)を覚えられないなんて」

スペイン語圏にもゆとりっておるんか。

26: 2017/07/29(土) 21:02:06.31
カンニングじゃなくパスワードということにしておけばいいのにな

27: 2017/07/29(土) 21:19:42.37
カンニングで歴史的逮捕された山形の京大受験生は今何をしているのか…

52: 2017/07/30(日) 14:04:06.75
>>27
下らない騒ぎの後に東日本大震災が来て原発が爆発した。

28: 2017/07/29(土) 21:21:06.23
メガネに書くとかもありだね。

29: 2017/07/29(土) 21:25:39.22
 


>「これを作る時間があったら数式を覚えられるのでは?」という声もあがっている。

アップする為に必要だったに決まってるだろwww


 

30: 2017/07/29(土) 21:38:35.38
まぶたの裏もなかなか使えるで

31: 2017/07/29(土) 21:39:49.70
各種試験は老眼鏡が必須になるまえにうけておけよ、若人。

32: 2017/07/29(土) 21:50:59.41
そもそもカンニングして答えられるような問題は持ち込ませて良いだろ

33: 2017/07/29(土) 21:51:53.57
爪を剥いで隠してるのかとオモタ

34: 2017/07/29(土) 22:02:32.69
スペインには日本の円を分割してき・は・じと書き入れるみたいな方法は知られていないようだな
しかもそれは日本では小学校で習うところだし…
ネタだよね

36: 2017/07/29(土) 22:23:52.33
天才ではないな

37: 2017/07/29(土) 22:41:29.62
自分も物理の公式全然覚えられなくて、質量保存則とエネルギー保存則の公式から回答公式を導き出す方法を覚えて、テスト時間中に忘れた式を思い出すっていう荒業覚えたなぁ。

38: 2017/07/29(土) 22:43:19.12
自分も物理の公式全然覚えられなくて、質量保存則とエネルギー保存則の公式から回答公式を導き出す方法を覚えて、テスト時間中に忘れた式を思い出すっていう荒業覚えたなぁ。

39: 2017/07/29(土) 23:01:11.63
普通にネイルアートで描いても見つからないような気がします

41: 2017/07/29(土) 23:16:34.49
3フォント?

3ポイントのフォントってことだろうけど・・・

42: 2017/07/29(土) 23:38:05.95
辞書持ち込み可能のスペイン文学の試験で、ヤマを張った訳文を
辞書の余白に徹夜で書き込んだのに、ヤマの当確率が25%だったために
当然のごとく赤点を取ってしまった苦い思い出。
普通に覚えた方がまだ点を取れたのだと気付かされた19歳の冬

48: 2017/07/30(日) 02:46:35.93
>>42
1年から購読の授業あったの?
文法の間違い?

43: 2017/07/30(日) 00:44:54.57
いやバレると思う
それほど天才でもないし驚きすぎ

44: 2017/07/30(日) 00:46:23.44
スペインなんて後進国にネイルアートなんてあるのか

45: 2017/07/30(日) 00:57:17.35
普通にメモ用紙をポケットに忍ばせてた方が成功率高そう

47: 2017/07/30(日) 02:38:40.38
見つかると爪は没収 再犯防止のため第一関節から先も没収

49: 2017/07/30(日) 02:49:01.11
天才ならこすい手は使わないでしょ

50: 2017/07/30(日) 03:21:22.96
こういうのカンニンGOODになかったっけ

51: 2017/07/30(日) 04:06:01.56
no title

no title

no title

no title

53: 2017/07/30(日) 14:24:04.81
数式を覚える代わりに何か努力すればセーフにしたらw

54: 2017/07/30(日) 16:08:23.30
クラシックMMO 古典の名作 リネージュ1 ついに15周年を迎え、7月26日に大型アップデートが適用されました
只今公式ショップで、オリムスク 期間限定販売中!!!!

PK好きなら唯一のノーマルPKサーバー、Unity 
NON-PKならRMT価格激安で人口2番目のアークトゥルス鯖か、人口最多で楽しいデポロジュー鯖 ケンラウヘル鯖は色んな意味で地雷なので避けましょう
スナッパーリングとルームティスのイヤリングは必須です
(ギラン市場で露店から購入するか、トレードチャットでの購入をお勧め)

初期キャラクターの為のクラウディアクエストで、5時間ほどでLV 55になれます
クラウディアクエスト中は、人には会えませんが、卒業するか下界へテレポーテーション出来るお金が貯まれば降りれます
しかし、クラウディアクエストを先に完遂すべきです
最初はエルフとかWIZは大変過ぎるので、まずは戦士(←現在の超お勧めクラス)かドラゴンナイトかナイトでやってみましょう
リアルマネーを余りかけずに稼げるクラスをやりたいならダークエルフ一択で、幸運のデュアルブレードがお勧めです
クラウディア卒業後は、最初はディストラとCBか、幸運斧で育成しましょう
HP吸収+対アンデッド効果+非破損の片手武器である幸運のロングソード+幸運盾もお勧め
ナイトには、狩りでは幸運ダガーが事実上の入手可能な最強武器となります
オリムスクで強化された、各種指輪やアミュレットも必須です

公式HP 会員登録や新規アカウント取得はこちらから
ttp://www.ncsoft.jp/lineage/
攻略HP
リネージュ図書室
http://www34.atwiki.jp/line1library/
情報収集は リネージュ したらば掲示板で
http://jbbs.shitaraba.net/game/17458/

金銭効率良く装備を調達したい人は、RMTしてギラン市場へGO 検索ワード
マツブシ
RMT ジャックポット
RMT KING
RMT ゲームマネー
エクスロー

57: 2017/07/30(日) 17:19:28.28
カンニングありにして上限点1万ぐらいのカテゴリ作ればいいのに

58: 2017/07/30(日) 17:29:12.57
↓ここで竹山が一言

60: 2017/07/30(日) 21:03:46.37
印刷なのでいうほど手間はかかってない気が

61: 2017/07/30(日) 23:15:13.27
指詰めろ

63: 2017/07/31(月) 01:36:49.11
老眼の人間はどうすればいいんだ????

64: 2017/07/31(月) 02:07:39.95
これじゃ数個しかカンニング書けないだろw

こんなのでいいなら普通に小さくペンケースなり鉛筆なり指の間なり
それこそ着てる柄の服に書いた方がもっと大きく沢山書けるだろうに

65: 2017/07/31(月) 02:30:58.38
カンペ作りって記憶学習に最適だよなー。
にしても爪先程度のカンペで点が取れるテストなんてカンニングしてもしなくても大差なく、ただ発覚時の処罰リスク負うだけな気も。

66: 2017/07/31(月) 06:59:47.97
漢字のおけいこ φ(._.)
sssp://o.8ch.net/wqop.png

67: 2017/07/31(月) 07:21:05.33
漢字のおけいこ φ(._.)
sssp://o.8ch.net/wqoz.png

68: 2017/07/31(月) 07:23:03.12
賛嘆す

引用元: ・【スペイン】「天才かよ!」斬新なカンニング方法にネット民騒然[07/29] [無断転載禁止]©2ch.net