1: 2017/08/03(木) 18:37:10.30 _USER
CNN.co.jp
新たな米大統領専用機、ロシアの航空会社へ納入予定だった機材を転用か
2017.08.03 Thu posted at 18:15 JST

(CNN) 新たな米大統領専用機「エアフォースワン」を調達する米空軍がコスト面を考慮し、倒産したロシアの航空会社が発注したものの納入されず、保管された状態にある米ボーイング747ーB型2機の改造案を検討していることが3日までにわかった。

この問題の経緯に詳しい消息筋と米政府当局者が明らかにした。空軍は新型機を製造するより既存の機材を転用する方がはるかに安上がりとなるとの判断に傾いているという。

最終決定は下されていないが、今後数日間に合意に達する可能性があるという。

この2機は2015年、ロシアの航空会社「トランスアエロ」のために製造されたが、同社は同年10月に倒産して業務を停止。機材は納入されることなく現在は米カリフォルニア州ビクタービルのボーイング社の保管敷地に置かれているという。

消息筋などによると、同社は一時、2機のイラン航空への売り込みを試みたが失敗。CNNの取材に応じたボーイングの報道担当者は米空軍への2機の納入を働き掛けていることを認め、納税者には最良のコストになると指摘した。

一方、米空軍の報道担当者は、商業用の747-8型機2機の購入へ向けた協議の最終段階にあり、近く契約を交わせることへの期待を表明。ただ、トランスエアロ向けの2機購入の計画の有無については確認しなかった。

空軍がこの2機を確保すればばく大な節約につながるとみられる。大統領専用機の製造では内装がない商業用旅客機を土台に経費がかかる改造作業が進められる。軍事作戦に適するような大幅な機体改造となる。

現在のエアフォースワンは1990年に導入。トランプ大統領は新たな専用機の製造費が高過ぎると強く反発している。

https://www.cnn.co.jp/amp/article/35105272.html



Sponsored Link


(オバマ広島演説CD1枚つき) The Japan Times News Digest 2016.6 臨時増刊号― 核なき世界へ 米大統領演説集
ジャパンタイムズ
ジャパンタイムズ (2016-06-21)
売り上げランキング: 155,986


11: 2017/08/03(木) 20:04:03.64
>>1
747とか余計維持費係りそう。
普通に777-300ERの新造機にしとけよ。

15: 2017/08/03(木) 21:35:32.89
>>1
ボーイング747-B型って何やねん

16: 2017/08/03(木) 21:48:30.98
>>15
多分747-8の打ち間違い

2: 2017/08/03(木) 18:45:18.55

sssp://o.8ch.net/wvy6.png

17: 2017/08/03(木) 21:54:27.80
>>2
日米の糞マスコミは、トランプさんの悪い事しか報道しないもんな。

3: 2017/08/03(木) 18:47:04.40
ちょうど2機あるとか都合よすぎだろw

4: 2017/08/03(木) 18:56:18.03
MRJのテスト機を買ってもらえ
就航できそうもないから

14: 2017/08/03(木) 21:15:12.24
>>4
小さすぎるだろw

5: 2017/08/03(木) 19:18:04.98
これはクレバーだよな


*アジアミリタリーサイト
http://moemoemoeone.web.fc2.com/index.html

*CIA長官「最大の脅威は中国」と断言 日本人拘束も続く

*中国軍機 米軍機や台湾へ大接近 更に中ロ共同訓練画像アリ!

*長引く日本人拘束問題 安倍首相も習近平に直談判

6: 2017/08/03(木) 19:35:43.21
エンジンが二つのエアフォースワンなんてあり得ないから
いい話じゃないか

7: 2017/08/03(木) 19:35:59.08
ロシア語で考えるんだ

8: 2017/08/03(木) 19:55:26.24
ロシア赤っ恥だなwww

9: 2017/08/03(木) 19:56:09.52
日本も支那朝鮮への経済制裁を強めてどんどん潰していくべき

10: 2017/08/03(木) 19:59:48.51
エアフォースワンに相応しい改造ができるなら、新造の必要ないよね
実質新品だし

12: 2017/08/03(木) 20:28:01.29
あれ
空軍の管轄なんだっけ
海兵隊がやってるのかと思ってた

13: 2017/08/03(木) 20:50:58.19
>>12
近距離移動用のヘリは海兵隊だな
だからヘリの場合はマリーンワン

18: 2017/08/03(木) 22:00:58.37
漢字のおけいこ φ(._.)
sssp://o.8ch.net/ww6n.png

19: 2017/08/03(木) 22:59:26.55
>>1、こういうのが合ってる大統領だから問題ない。

20: 2017/08/03(木) 23:05:43.36
スホーイ買えよ

21: 2017/08/03(木) 23:37:08.82
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%9C%E3%BC%E3%A4%E3%B3%E3%B0747-8
>>2017年7月現在の受注残は、大韓航空向けと某国家元首専用機向けの計2機。
某なんて初めて見た

22: 2017/08/03(木) 23:54:42.86
ロシアの赤っ恥wwwwwwwwwwwww

23: 2017/08/04(金) 01:01:30.54
こんなケチな大統領が資源もない北朝鮮を攻撃するわけないわ

35: 2017/08/04(金) 13:23:47.78
>>23
北朝鮮は鉱物資源が多いんだぜw

鉄・石炭・ウラン etc

タングステン(硬さを要求される工具、戦車の徹甲弾、ジェット戦闘機エンジンの圧縮区やタービン、水爆の原料にもなる。北朝鮮が開発した水爆はこれ)
に至っては、地球上の5割~7割が北朝鮮にあるw

24: 2017/08/04(金) 01:01:39.50
今更747なんて、誰も見向きもしない。1ドルで購入しても5年も使えば損することに。
燃料垂れ流しで、ライフタイムコストは納税者に多大の負担を求めることになる。
「安物買いの銭失い」の典型だな

25: 2017/08/04(金) 02:13:42.00
現行のエアフォースワンを日本などの同盟国に押し売りすれば更に予算カットできるぞ。

26: 2017/08/04(金) 06:48:58.19
やっぱり、747なんだなあ

27: 2017/08/04(金) 07:23:03.02
これはいわくのある747
まさかエアフォース1になるとは

28: 2017/08/04(金) 07:36:44.93
縁起が悪いとか考えるのは日本人で
アメリカ人は功利主義だから
安上がりバンザイって、かんじ?

29: 2017/08/04(金) 08:29:35.00
支持率と同じで落ちない事を祈っております。

30: 2017/08/04(金) 08:39:41.66
2機あって、1機がエアフォース・ワン
もう1機はなんて呼ぶんだろ。

31: 2017/08/04(金) 10:16:13.70
やはりトランプは露助の回し者か

32: 2017/08/04(金) 10:24:27.91
内装を変えるだけかな

33: 2017/08/04(金) 10:28:46.74
トランプは自家用の使えよ
2機もどうすんだ

34: 2017/08/04(金) 12:57:49.17
ロシア製だと前に失敗した格安()宇宙ロケットみたいに墜落するんじゃないか?

36: 2017/08/04(金) 13:27:52.74
話がよく分からん

最初から大統領専用機として注文しても、既にある新品の747-8を大統領専用機に改造しても
同額の費用がかかるんじゃないのか?

引用元: ・【アメリカ】新たな米大統領専用機、倒産のロシア航空会社の機材転用か[08/03] [無断転載禁止]©2ch.net