1: 2017/08/03(木) 05:53:42.43 _USER
国際
英国フィリップ殿下(96)最後の公務

■ 動画をみる
 イギリスのエリザベス女王の夫で96歳という高齢のため公務から引退することを発表していたフィリップ殿下が2日、最後の公務に臨んだ。  
最後の公務となったのは、ロンドンのバッキンガム宮殿で行われたイギリス海兵隊のパレードで、フィリップ殿下は雨が降る中、傘も差さずに、隊員らと言葉を交わした。  
フィリップ殿下は、去年も110日間公務に出席していたが、今年6月に96歳となったことから、公務から引退することを決めたもの。  
91歳の妻・エリザベス女王は今後も公務を続けるが、負担軽減のため、公務の数を減らすことにしている。  

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

[ 8/3 1:24 NEWS24]
http://www.news24.jp/nnn/news890154466.html



Sponsored Link




2: 2017/08/03(木) 06:01:35.24
傘は晴れの日にさすもの

3: 2017/08/03(木) 06:01:39.02
96歳まで公務をするフィリップ殿下
それに比べて天皇ときたら…

10: 2017/08/03(木) 10:39:58.30
>>3
ほんと、だらしがないな

15: 2017/08/03(木) 12:37:56.40
>>3
大した公務してないだろ
妻のエリザベスの宇宙人が頑張ってるだけ

20: 2017/08/04(金) 11:06:30.59
>>3
ヘタレだよね

4: 2017/08/03(木) 06:14:17.51
フィリップ殿下の発言で打線を組む

1 左 「生まれ変わったら、死のウイルスになって人口問題を解決させたい」(1987年、著書の序文で) 
2 二 「このくそったれ!」(相手がフィリップと気付かず、駐車違反の切符を切ろうとした警察官に対して)
3 遊 「まだ槍を投げ合っているのですか?」(2002年オーストラリア訪問時、オーストラリア先住民ビジネスマンに質問)
4 一 「あなたは女性ですよね?」(1984年ケニア訪問時、現地人女性に質問)
5 中 「きみは太りすぎているから無理だろう」(2001年「将来宇宙飛行士になりたい」と語った12歳の少年に返答)
6 三 「おお嫌だ。酷い病気にかかるかもしれないじゃないか」(オーストラリア訪問時、コアラを撫でるように頼まれた際の返答)
7 捕 「なんとか食べられずに済んだのですね」(1998年パプアニューギニアを探検した学生に発言)
8 右 「英国人女性は料理ができない」(1966年)
9 投 「あなたたちはほとんど海賊の子孫なのではないのですか?」(1994年ケイマン諸島訪問時、現地人に質問)

9: 2017/08/03(木) 10:09:38.49
>>4
破壊力あるな

16: 2017/08/03(木) 19:15:11.43
>>4
> 「このくそったれ!」(相手がフィリップと気付かず、駐車違反の切符を切ろうとした警察官に対して)

知るかよジジィ
違反は違反だろうが

5: 2017/08/03(木) 06:17:03.18
それに比べ
どこかの国の天皇は…
誰にそそのかされて辞めるのか?

6: 2017/08/03(木) 07:51:22.28
>>5
そう言うお前は30過ぎても無職だろう
税金払ってから文句言えよw

14: 2017/08/03(木) 12:37:14.71
>>5
おまえさ
あの高齢でほぼ毎日働かせて心痛まんのか?

7: 2017/08/03(木) 08:33:23.51
日本の大マスコミから消えた敬称

8: 2017/08/03(木) 09:37:09.53
なーんだ、イラク戦争の責任を取ってしたのかと思ったわw

11: 2017/08/03(木) 10:46:15.87
ええええ

12: 2017/08/03(木) 10:54:44.57
日本には100歳超えても公務やった皇族がいたのでセーフ

13: 2017/08/03(木) 12:02:42.37
英国王室の禿遺伝子の大元

17: 2017/08/04(金) 01:52:13.27
96で足腰しっかりしてて達者だよな。この歳で隠居してもやれることなんて限られてるだろうな。

18: 2017/08/04(金) 01:57:06.16
昭和天皇だって88歳くらいまで働いたのに
平成天皇(あえてこう呼んでやる)は腰抜け

19: 2017/08/04(金) 10:48:05.81
最近はエディンバラ公って言わないの?

21: 2017/08/04(金) 12:18:14.27
  ビ ッ ク リ マ ン シ ー ル 開 発 者 が 暴 露 !


『ビックリマンシールというものを開発しました、私が。
 あのホログラフィーを開発したのは、私です。』(0分~)

『月の裏側に地下空間都市があって、
 そこから宇宙人が日本にやってきていることが、
 NASAでも実証されてました。』(17分~)

NASA元職員が緊急!伝えたいこと①
https://www.youtube.com/watch?v=ydPUuEiUJiU




『僕、もう一つ皆さんにね、教えたかったのはね、
 ある時期にね、テロで殺された方いらっしゃるでしょ。
 オレンジの服、着せられて、覚えてますかね?
 中山副外務大臣が向こうに行って、知りません?

 一人はジャーナリストですね。
 で一人はちょっと勝手に出てった人ね。
 二人とも行って、オレンジの着物を着せられて。
 そういうがありましたよね。

 でそのときの大臣の中山さんというのがいましてね。
 その人とは、私、子供が幼稚園からずっと同じクラスで、
 個人的に仲がよくて、メールとかしてるんですけどね。

 まぁ、実は作られた社会で、あれは全部でっちあげ。
 信じられへん話ですわ、二人とも生きてますよ。
 だからこそね、こんなんホンマに言うたらあかんねんけど、
 これが隠された日本の社会なんですよ。
 みなさん、何でも信じたらあきません、ホンマに。』(6分~)

NASA元職員が緊急!伝えたいこと②
https://www.youtube.com/watch?v=xNZM6xuQzQo


22: 2017/08/04(金) 12:37:08.12
まだいきてたの?

引用元: ・【イギリス】英国フィリップ殿下(96)最後の公務[08/03] [無断転載禁止]©2ch.net