1: 2017/08/06(日) 09:25:42.08 _USER
沖縄に駐留するアメリカ海兵隊は5日、オーストラリア沖でアメリカの新型輸送機オスプレイの事故があり、3人の行方がわかっていないと発表しました。

 発表によりますと、日本時間5日午後4時ごろ、沖縄に駐留するアメリカ海兵隊所属の新型輸送機オスプレイ1機が
オーストラリア東部、クイーンズランド州の沖合で着水しました。
搭乗していた26人のうち23人は救助されましたが、残りの3人は行方不明で捜索が続いています。

 オスプレイは横須賀基地所属の強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」から飛び立ち、訓練を行っていたということですが、詳しい状況は明らかにされていません。

 オーストラリアのメディアは、このオスプレイが日本も加わって7月に行われたアメリカと
オーストラリアの合同軍事演習「タリスマン・セーバー」に参加していたと報じています。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3123815.html



Sponsored Link


ハセガワ 1/72 アメリカ海兵隊 MV-22B オスプレイ プラモデル E41
ハセガワ (2013-07-20)
売り上げランキング: 22,014


19: 2017/08/06(日) 20:39:24.18
>>1
オーストラリアで中国に貸し中の港から中国軍が米軍オスプレイを襲う。

オスプレイはやっぱり危ないなどと
ニュースを流す。

バカ中国。

2: 2017/08/06(日) 09:29:55.86
英語でさっぱりわからんかったけど
CNNでめっちゃ流れてたニュースはこれか

3: 2017/08/06(日) 09:35:02.06
海兵さんが無事に見つかりますように

18: 2017/08/06(日) 20:37:50.67
>>3
オーストラリアの港は今、中国に貸してるから中国軍に打たれたんでしょ

4: 2017/08/06(日) 09:56:05.58
オスプレイはヘリと同じ原因で墜落する

5: 2017/08/06(日) 10:00:54.37
沖縄知事大歓喜

6: 2017/08/06(日) 10:27:09.45
オスプレイはヘリと同じ滑空ができない

7: 2017/08/06(日) 10:29:31.28
オーストラリアは世界屈指の人食いザメのメッカ

8: 2017/08/06(日) 10:30:13.84
7mクラスがウヨウヨ

9: 2017/08/06(日) 11:20:48.66
原爆投下されるの国は知っていた

インドのニューディリー放送では、原爆に関連して、
まず、昭和20年6月1日、スチムソン委員会が全会一致で
日本に原子爆弾投下を米国大統領に勧告したこと。

次に7月15日、世界で初めての原子爆弾爆発の実験が成功。

さらに8月3日、原子爆弾第1号として、8月6日広島に投下する
ことが決定し、投下後どうなるかを 3日、4日、5日と、毎日
朝昼晩の3回、延べ9回も放送をしていた。
その内容は、広島で傍受されていた。

長崎原爆投下も 2日前から同様に 毎日3回ずつ原爆投下と
その影響などを予告してきていた。

10: 2017/08/06(日) 13:21:05.60
オスプレイは安全です

11: 2017/08/06(日) 18:11:03.22
これヘリなので飛ばすのにヒコーキ以上の技量が要る。
軍隊なのでグランドマスターみたいなのも居れば,
若葉マーク並みも居るピンキリ組織なのでな。
ヒコーキと勘違いしちゃうと駄目なのだよ。
まぁ,自衛隊が運用した結果を見てみないと欠陥機なのかわからんよ。

12: 2017/08/06(日) 18:13:00.66
++++++++++++++++++++++++++++


日本の民主主義が破壊されるぞ!

安倍自民党は憲法改正で 国民の主権と
基本的人権を奪うつもりだ。

http://www.data-max.co.jp/280503_ymh_1/

マスコミは9条以外の安倍自民案の真に怖い部分、
21条など言論の自由を奪う内容を報道しない。

自民の憲法改正案が通ると ネットで政権批判
しただけで逮捕されるぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8

上の安倍自民の憲法改正の誓いで 日本人に
基本的人権は必要ない と言っている。

http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687



都民ファーストも 自民と同じく 今の憲法を
大日本帝国憲法に戻すつもりだから
投票しないように。 民主主義が崩壊するぞ。  

万が一の国民投票に備えて 自民案の9条以外
に 本当の怖い計画がることを ネットで広めてほしい。


++++++++++++++++++++++++++

13: 2017/08/06(日) 18:40:08.95
ラジオで流れてたけど、行方不明者3人の救出は中断して
オスプレイ回収に移行したと言ってた。
日本政府は、オスプレイの使用を自粛要請したそうな。

20: 2017/08/06(日) 20:41:45.13
>>13
最後はない。共産党的フェイクニュース。

ロシア戦闘機が日本列島の周辺をグルグルしてたが、オスプレイ配置した場所から
来なくなったから、オスプレイ停止はありえない。

14: 2017/08/06(日) 18:50:44.11
そんなに操縦難しいのかな、これ

15: 2017/08/06(日) 19:05:10.27
飛行⇔ヘリモードのエンジンカウルを回転させる時がヤバそうだよなー
どちらか一方だけなら問題ないのかもしれんけど、着艦はヘリモードしかダメだしねー

16: 2017/08/06(日) 19:10:06.24
>>15
姿勢制御くらいはドローンとかのように自動じゃないかなぁ
全部手動でやるとなると恐ろしく難しそうだけど。

21: 2017/08/06(日) 23:55:15.60
>>15
あれドドンガドンドンが五月蝿いせいか、基地の外までソロソロとヘリ仕様で飛んでるけど
危険な変身は基地内でやった方が良いと思うんだよな
滞空時間も短くなるし、輸送機のくせの低高度のうちか俊足というカッコ良い挙動となる

17: 2017/08/06(日) 19:39:32.67
オスプレイはやはり危険であり、リスクが高い

22: 2017/08/07(月) 00:07:21.77
ほかの回転翼機と遜色ない事故率って言ってだけどほんとなのかな?

引用元: ・【オーストラリア】豪沖でオスプレイ事故、3人行方不明〔8/6〕 [無断転載禁止]©2ch.net