1: 2017/08/27(日) 13:59:10.36 _USER
ストーリー by headless 2017年08月27日 11時45分流出 部門より

米国・ワシントン州のピュージェット湾内、サイプレス島付近で、養殖業者Cooke Aquacultureが所有する養殖施設から大量のアトランティックサーモンが流出し、太平洋側の在来種への影響が懸念されている(Cooke Aquacultureの発表、 WDFWのニュースリリース、 The Guardianの記事、 CBC Newsの記事、 The Seattle Timesの記事)。

養殖場は30年ほど前から使われていたもので、昨年Cooke Aquacultureが購入したという。同社は事故の発生を19日にワシントン州魚類野生生物局(WDFW)に報告し、異例の高潮や潮流により養殖場の構造が破損したと発表している。
ただし、米海洋大気庁(NOAA)は19日の潮流について、非常に速かったが特別速かったわけではないと述べており、既に7月下旬には問題が発生していたとも報じられている。

養殖場に囲われていたアトランティックサーモンは305,000匹で、うち4,000~5,000匹が流出したとみられるが、実際の流出数は潮の状態が改善後に養殖場内に残っている数を確認する必要がある。個体は4kg前後であり、食用可能。
既にキングサーモンなどパシフィックサーモンの漁で捕獲されているという。WDFWではアトランティックサーモンを侵略的外来種に指定しているが、流出による影響がどの程度のものかはわかっていないようだ。

WDFWは流出したアトランティックサーモンが釣り人により回収されることを期待しており、捕獲したアトランティックサーモンの数を報告するよう釣り人に求めている。漁獲可能なアトランティックサーモンの大きさや数に制限は設けられていないが、
パシフィックサーモンやトラウトの漁が許可されている区域に限定し、パシフィックサーモンまたはトラウトの漁獲高が1日の制限に達したら漁を終了するようにとのことだ。
https://security.srad.jp/story/17/08/26/1912254/



Sponsored Link


37: 2017/08/27(日) 17:34:23.90
>>1
心配ない、鮭は産卵時期になったら故郷に帰ってくるもんさw(´・ω・`)

2: 2017/08/27(日) 14:01:10.77
何が問題なの?

5: 2017/08/27(日) 14:08:12.49
>>2
近隣の生態系と
お前の性体験

12: 2017/08/27(日) 14:24:00.00
>>5
問題はないと思うよ

13: 2017/08/27(日) 14:24:09.92
>>2
外来種みたいなもんだよ
大西洋にしかいないシャケを太平洋に流しちゃったの

18: 2017/08/27(日) 14:50:38.84
>>2
・ 病気に弱い養殖サケが湾内に大量にいると、既存のサケにも病気が流行る
  しかも、付近で漁をしてるのはネイティブアメリカンだから、アレがアレなので面倒
・ パシフィックサーモンとアトランティックサーモンは、交雑が可能
  良い方に転ぶか、悪い方に転ぶかは神のみぞ知る
  ほんでまあ、長い年月をかけて、太平洋全域に遺伝子汚染が広がっていくんだろうなあ……
・ 遺伝子操作されてないと誰が言った?
  カナダとアメリカは、遺伝子操作サーモンが人間の食用として許されてる

58: 2017/08/27(日) 22:31:56.18
>>18
アトランティックサーモンは適当な川を見つけて遡上するの?
海で交配するわけではないと思うけど。

20: 2017/08/27(日) 14:56:03.04
>>2
太平洋に大西洋が混ざった

39: 2017/08/27(日) 17:41:02.93
>>20
パナマ運河とか、船が通る旅に大量の魚が互いに移動しているんじゃないのか?

47: 2017/08/27(日) 19:33:10.17
>>39
あんな暑い所は生息できない。

32: 2017/08/27(日) 16:44:39.47
>>2
母川回帰出来なくなる恐れがある

3: 2017/08/27(日) 14:03:10.65
最高じゃん

4: 2017/08/27(日) 14:03:58.50
スレタイに、養殖施設から
を入れろよw

何事かと思うじゃねーか

6: 2017/08/27(日) 14:09:49.24
>個体は4kg前後であり、食用可能。
何処かの国では地引網漁が始まってもおかしくない。

7: 2017/08/27(日) 14:11:02.51
どこへ遡上するんだろ?

8: 2017/08/27(日) 14:12:27.88
(´-`).。oO(日本だと大雨による大増水でニジマスの養魚場からの"逃げマス"みたいなものかな。
       釣り人にとってはちょっとしたボーナスみたいなもの…)

14: 2017/08/27(日) 14:24:44.78
>>8
あるある(w

9: 2017/08/27(日) 14:18:14.45
中国の大型漁船 : 米国の西海岸沖へ、乗るしかない、このビッグウェーブに。

10: 2017/08/27(日) 14:20:06.54
(`ハ´  )q スグ行くアルヨ!

11: 2017/08/27(日) 14:22:37.28
マスオの大脱走

15: 2017/08/27(日) 14:29:49.93
温暖化で生息域が北極海超えたって話かと思ったら
養殖場の事故で逃げたのか

別に日頃からちょっとくらいは逃げてるんじゃないのか

16: 2017/08/27(日) 14:30:12.79
釣り餌に簡単に食いつきそう

17: 2017/08/27(日) 14:49:15.34
泳げ塩鮭くん

19: 2017/08/27(日) 14:53:10.10
マスヲ家出する?

21: 2017/08/27(日) 14:56:19.31
ニジマスの〇倍体っていうやつのことか ?

22: 2017/08/27(日) 14:56:25.05
非常に速いが特別早いわけではない
つまり通常時の2倍速いけど3倍なわけではないと

62: 2017/08/27(日) 23:19:32.92
>>22
ツノを付けて赤くすれば
3倍になる?

23: 2017/08/27(日) 14:58:28.39
アメリカでも養殖やってるんだな。

24: 2017/08/27(日) 15:39:25.51
チリでも養殖してるけど、もともと北半球にしか
いなかったのを南米に持っていったんだろ

25: 2017/08/27(日) 15:41:01.85
問題はどっちが美味いのかだろ
紅鮭より美味ければ放置

26: 2017/08/27(日) 15:49:10.55
You shock

27: 2017/08/27(日) 15:52:14.55
サケといったら↓を最初に連想してしまう体質にorz
「濡れ濡れ家庭教師」
no title

33: 2017/08/27(日) 16:49:02.42
>>27
no title

28: 2017/08/27(日) 15:54:52.00
キングサーモンのパシフィックサーモン餌を食い、そして交雑する。
新しいサーモンの繁殖が始まる

29: 2017/08/27(日) 15:56:02.30
この際、ホッキョクグマを南極で繁殖させよう!

30: 2017/08/27(日) 16:04:12.11
中国人に頼めば逃げた魚一網打尽にしてくれるぞ

31: 2017/08/27(日) 16:12:56.80
そういえば・・・今回の記事とは場所が違うけどこういう話があったな。。。

【アメリカ】 通常の2倍の速さで成長するサケ販売 米企業、遺伝子組み換え 動物は世界初 [08/05] [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1501914926/-100

34: 2017/08/27(日) 16:54:41.92
遺伝子組み換えが問題

35: 2017/08/27(日) 16:58:46.13
技術が進めば、オリジナル遺伝子の鮭も作って放流できるようになる

36: 2017/08/27(日) 17:26:20.47
ヒグマさん大喜びやな

38: 2017/08/27(日) 17:35:18.41
昔、明石に住んでた頃、養殖場の網が破れて鯛が大量に逃げ出した。
スレてないから入れ食いで、毎日朝昼晩鯛づくしで鯛が大嫌いになった

40: 2017/08/27(日) 17:43:31.46
アトランティックは大西洋だから、もう、
パシフィック・サーモンじゃん。

41: 2017/08/27(日) 18:14:48.35
新種誕生、パンアメリカンサーモンになるのだ

42: 2017/08/27(日) 18:40:38.76
カムバック、サーモン!

宝焼酎純

43: 2017/08/27(日) 18:54:52.77
へい紅トロお待ちッ!

44: 2017/08/27(日) 19:21:11.12
外海で生きてけるんだろうか

48: 2017/08/27(日) 19:37:08.67
>>44
余裕!
進化の過程が
海だけで生息。
海は競争が激しいので河川で産卵。

45: 2017/08/27(日) 19:26:32.72
スレタイ養殖って入れないとお意味不明

46: 2017/08/27(日) 19:30:47.63
中華が捕まえてくれるよ

49: 2017/08/27(日) 20:15:11.50
太平洋に逃げ出すような場所で大西洋を養殖するなよ。

50: 2017/08/27(日) 20:23:00.89
魚もグローバル化も問題だな

51: 2017/08/27(日) 20:37:34.11
交配しても弱者は自然淘汰されるから問題ないよ

52: 2017/08/27(日) 20:45:44.16
アトランティックサーモンがカリビアンサーモンになったというわけだな

53: 2017/08/27(日) 20:50:53.27
くじら最強

54: 2017/08/27(日) 21:17:50.83
4,000~5,000匹をこっそり食べていいんでしょまかせて

55: 2017/08/27(日) 21:59:46.77
サケマス

56: 2017/08/27(日) 22:09:20.28
漢字のおけいこ φ(._.)
sssp://o.8ch.net/xm0g.png

57: 2017/08/27(日) 22:18:03.60
長野県みたいに内陸部でやりなさい。

59: 2017/08/27(日) 22:47:10.71
サーモンランか、クマサン商会のトに行かないと…

60: 2017/08/27(日) 22:56:00.45
人の移住は歓迎して
動物は危惧するリベラルリスト

結果は同じくなのにな

61: 2017/08/27(日) 23:07:32.92
俺の自慢のアトランティックサーモンがカリビアンドットコムに流出!

63: 2017/08/27(日) 23:28:25.17
インディアン利権がまた騒ぎ出すぞ

64: 2017/08/27(日) 23:43:19.79
~~~~(っ゚(ェ)゚)っ~~ ちょっと行ってくる。

引用元: ・【アメリカ】 米国で大量のアトランティックサーモンが太平洋側に流出[08/27] [無断転載禁止]©2ch.net