1: 2017/08/25(金) 10:08:02.30 _USER
(写真)
 宝くじ「パワーボール」で大当たりを出したメービス・ワンジクさん(右)=24日、米マサチューセッツ州(AP=共同)


 【ニューヨーク共同】巨額の賞金が当たる全米規模の宝くじ「パワーボール」で約7億5870万ドル(約830億円)の大当たりを出した東部マサチューセッツ州の医療機関に勤務する女性メービス・ワンジクさん(53)が24日、同州ボストン郊外で記者会見し「うれしい。もう(職場に)戻らないと電話した」と笑顔で明かした。

 米メディアによると、賞金額としては16年1月に出た約16億ドルに次ぐ史上2番目の高額。1人に対する北米の宝くじの賞金額としては今回が過去最高額となる。

 ワンジクさんは「かないそうもない夢を抱いていたけど、ついにかなった。まずはゆっくりしたい」と語った。

【 2017年08月25日 07時50分 】

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20170825000057



Sponsored Link


30: 2017/08/25(金) 10:42:07.93
>>1

>もう(職場に)戻らないと電話した」と笑顔で明かした


惜しい!w

それじゃ、当たり前すぎる。
ここはウソでも 「明日からも、これまで通りパート生活を続けます。」と言えば、世界中から絶賛の嵐だったろうがなw

78: 2017/08/25(金) 13:24:57.17
>>1
そりゃそうだわな

88: 2017/08/25(金) 14:21:03.27
>>1
アメリカじゃ顔出し名前だしは義務なのかね?

日本じゃ考えられん

139: 2017/08/25(金) 20:51:27.08
>>1
>8百億円大当たり女性が喜びの声 「もう職場には戻らない」

当たり前だろw
800億円も持ってて、何が悲しくて働かなきゃならんねんw

2: 2017/08/25(金) 10:10:04.10
えっ?額が間違ってないか?

3: 2017/08/25(金) 10:11:29.05
すげぇ……1/100でええからクレ!

4: 2017/08/25(金) 10:14:24.52
だまして略奪はアメやシナチョンのお家芸
殺されなければいいけど

5: 2017/08/25(金) 10:16:52.90
男だったら良かったのにね

6: 2017/08/25(金) 10:17:47.16
830億かぁ~w

俺なら無人島を買い取って、要塞化した上で酒池肉林のハーレムを作るかな♪

7: 2017/08/25(金) 10:18:12.18
ええのぅ。たとえ人生が狂っても。

日本のインチキ犯罪組織宝くじ協会と違ってちゃんと当たるから。

118: 2017/08/25(金) 18:24:31.16
>>7
同じ日に、組違いの同番号が2つ出たもんな。
弓矢も制御してると考えられるよなw

8: 2017/08/25(金) 10:20:08.72
高額当選したら不幸になるって言うけど
ギャンブル胴元が強制回収に来るからだ

9: 2017/08/25(金) 10:20:17.08
賢明な奴は分割受け取りよ

10: 2017/08/25(金) 10:20:20.78
アメリカでは高額当選者は殺されたり、

謎のにあうんだよな

この女、やってしまったな

11: 2017/08/25(金) 10:22:15.33
まー830億円当たったなら俺ももう翌日から会社には行かないだろうな
のんびりしながら使い途を考える

しかし慈善団体と称する怪しい組織が寄付を求めて毎日物乞いに来るんだろうな

16: 2017/08/25(金) 10:25:50.70
>>11
さっそく家族引き連れて海外に旅行して雲隠れだな。

17: 2017/08/25(金) 10:26:32.98
>>16
今の家は郵便ポストレベルの扱い

12: 2017/08/25(金) 10:24:07.71
パワーボールの確率約3億分の1ヤな(^^;)))

13: 2017/08/25(金) 10:24:20.75
まずはシークレットサービス級の護衛雇った方がいいな
すぐに引っ越して人々の記憶から消えるまで転々とした方が良い

14: 2017/08/25(金) 10:24:23.40
上下黒のジャージつーのがいいね貧乏人らしくて

15: 2017/08/25(金) 10:24:45.80
名前出すなよ
たかられんぞ

20: 2017/08/25(金) 10:27:04.21
>>15
名前等を出さないと当選金受け取れない仕組みだったはず

54: 2017/08/25(金) 11:30:41.87
>>20
日本も当選会見するべきだよな~
一部の上級市民にしか当たらないことが
白日の下に!

81: 2017/08/25(金) 13:42:42.55
>>20
アメリカって嘘つきばっかりだったからだろうな。
本当に当たってるところを見せないと。

18: 2017/08/25(金) 10:26:40.24
ここまで突き抜ければボディガード何人も雇えるし
どうにでもなるわな
恐いのは天変地異と核攻撃ぐらい
日本のくじはせいぜい10億
これじゃ当っても警備員1人雇うのもキツイ

65: 2017/08/25(金) 12:28:00.99
>>18
5人×40年雇えるだろ

19: 2017/08/25(金) 10:26:50.14
正体ばらしちゃいかんだろ

80: 2017/08/25(金) 13:41:52.92
>>19
正体をバラすことで「宝くじはちゃんと当選者を出していますよ」っていう証明になる

当せん金を受け取る条件に「メディア取材に受けること」なんていう宝くじもあるよ
宝くじの宣伝にもなるしね

ここからが当選者のサバルゲームが始まるw

21: 2017/08/25(金) 10:27:24.58
起業したい人に金を貸してやってほしい。
三千万円を百人(!)に貸しても、30億円。
830億円からすれば、端数みたいなもんだし

22: 2017/08/25(金) 10:27:41.55
漢字のおけいこ φ(._.)
sssp://o.8ch.net/xj4u.png

23: 2017/08/25(金) 10:28:28.58
まずは姿をくらました方がいい。仲良くても親類と縁を切った方がいい。

24: 2017/08/25(金) 10:29:25.65
漢字のおけいこ φ(._.)
sssp://o.8ch.net/xj4w.png

25: 2017/08/25(金) 10:31:55.47
まあ以前どおり職場に行ってたらすぐに拉致されるだろうからな

26: 2017/08/25(金) 10:36:23.87
ドリームだなあ

27: 2017/08/25(金) 10:36:41.18
但し、一括受け取りだと半額になります。
分割払いで830億貰えます。

183: 2017/08/26(土) 14:26:07.99
>>27
415億円でも問題にならんわ。

28: 2017/08/25(金) 10:38:12.71
今頃、寄付団体からのメールや電話が鳴りっぱなしなんだろな
街中歩いてる時もストーカーされまくったり

やっぱ俺は1億円ぐらいでいいや

174: 2017/08/26(土) 04:46:55.29
>>28
以前じいさんが大当たりした時は孫が殺されたり不幸のどん底になったらしいが。

29: 2017/08/25(金) 10:39:37.34
諦めずにずっと買い続けてたんだろうな


おめでとう

31: 2017/08/25(金) 10:42:38.34
日本みたいに正体明かさないと本当に当たっているのかわからないからな
当たっていても身内とか最近はそんなのばっかり

34: 2017/08/25(金) 10:48:09.46
>>31

韓国と違って、日本の宝くじは、販売関係者の「身内に当たる」ことがないようなシステムになってるなw

日本で高額当選者を発表しなくなったのは、詐欺被害やストーカーなど犯罪に巻き込まれるからな。

32: 2017/08/25(金) 10:42:40.06
働いてお世話になった人にお礼は言いにいけよ。だからアメリカ人ダメなんだよ。

体内に獣の烙印のチップ入れて喜んでいるんだよ。
(入れないとクビなのかもしれないが・・・)

一生あっても使い切れないから、半分以上募金してくれ。
不治の病の研究などに。

33: 2017/08/25(金) 10:46:52.44
日本の場合クジですらないからな。
一般人に当たる可能性は1千万まで。
それ以上はなぜか都合よく。

117: 2017/08/25(金) 18:21:48.36
>>33
時々こんな話を聞くけど、ソースは?

35: 2017/08/25(金) 10:49:53.90
アメリカの宝くじはこういうところが羨ましいね

36: 2017/08/25(金) 10:50:18.03
俺なら800億を元手に
次期大統領選にを使うな

それで世界を買う!

121: 2017/08/25(金) 18:32:24.49
>>36
一桁足りない

37: 2017/08/25(金) 10:53:24.04
高額当選者って、必ず破産するか不幸な運命辿るよな!
貧乏が一番なんだよ。

41: 2017/08/25(金) 10:57:33.26
>>37
金さえあれば、バカでも太郎でも1等賞というけど。

56: 2017/08/25(金) 11:45:46.65
>>37
何言ってるんだw
自力で富裕層になるのが一番だろw

38: 2017/08/25(金) 10:53:31.15
目立てば、もうそれだけで犯罪に巻き込まれる確率がほぼ100%なのに。
情弱やのう。

70: 2017/08/25(金) 12:46:46.80
>>38
どっちにせよ公表されるんじゃなかったっけ?

39: 2017/08/25(金) 10:56:11.15
会社を買って、いままでいじめられた上司をこき使う。

44: 2017/08/25(金) 11:04:03.92
>>39
そんな奴は、一度上げて、大きく下げると面白いかもw
3年くらい専務にして、とつぜん解雇するんだw

40: 2017/08/25(金) 10:56:42.23
1億とか微妙な額は大抵破滅フラグだが、
800億なら流石に

42: 2017/08/25(金) 11:01:14.32
830億円だ!
「もう職場にはもう戻らない」と電話、いいね!
百分の1の8億円でも同じこと言いたいね!
「明日も明後日も働きます」なんて、言う奴がいたら大ブーイングだw

日本の宝くじだと1億円当たっても、完全秘密主義。
そもそも一般庶民には当たらない。当たるのは銀行役員など関係者だけw
だから秘密にしてるんだおw

43: 2017/08/25(金) 11:03:25.94
当たったら南極で隠居生活しかない

45: 2017/08/25(金) 11:05:00.35
友人を失う未来、誰も知らない日本で暮らして下さい

46: 2017/08/25(金) 11:07:12.65
宝くじなんか当たったら、人生狂っちまうだろ。
そんな危なっかしいもの買えるかよ。

47: 2017/08/25(金) 11:12:00.10
こんな金額手にしたら一気に親戚増えるんだろうな
なにせ顔や名前が出るんだから

48: 2017/08/25(金) 11:13:12.00
一括受け取りだと半額に減額されて、そのうえ税金までもってがれる仕組みだよなメリケンの場合

そして名前と顔が公になったので知らない親戚やらなんやらが湧いて出てきて人生終わるパターン
5年後まともな生活してたら奇跡

という流れ

49: 2017/08/25(金) 11:18:43.62
大学時代に800億とか当たったら
豪快な人生になっただろうなwww

50: 2017/08/25(金) 11:20:29.62
即、ボディーガード5人雇え

51: 2017/08/25(金) 11:22:03.10
こういう苦労せずに得た金はいくらあってもすぐに使いきるぞ。悪いことは言わないから新規収入の入る仕事は続けとけよ。

99: 2017/08/25(金) 15:27:56.79
>>51
流石に830億なんて一生あっても使いきれないと思う

52: 2017/08/25(金) 11:23:01.21
誘拐されて殺されるのかよ?
アメリカだもんなあ~

53: 2017/08/25(金) 11:24:02.56
やっぱり、人間、毎日、コツコツ努力すれば、こうやって幸運が
必ず、舞い込んでくるように出来てるんだな。

55: 2017/08/25(金) 11:42:19.35
たとえ「半額」になってもええから「分割」ではなく全額「一括」で貰いたいわな・・・・・・・
他人様の話やけれど。

57: 2017/08/25(金) 11:55:26.39
800億って使いきれんだろ。
毎日好きなピザ食ってデブになってぬ?

58: 2017/08/25(金) 12:03:39.24
そんなに大金当たるって事はそれだけはずれの人が多いってことだよな

59: 2017/08/25(金) 12:04:23.14
一括で400億貰って年1%で運用。
毎年4億円の収入で生活できるな

60: 2017/08/25(金) 12:13:04.26
53歳で800億円か、年齢的にも金額的にも十分だろう。
バカな連中を相手にせず、健康と詐欺に注意して人生楽しめ!

61: 2017/08/25(金) 12:14:02.12

当選金額:7億5870万ドル(約830億円)
全額を一括して受け取る方を選んだため、金額は4億8050万ドル
米国では宝くじの当選金は課税対象になる。高額所得者の税率は39.6%

結局、手取り額:2億9022万ドル(約320億円)

62: 2017/08/25(金) 12:16:06.01
800億あったら、運用しながら、運用益の範囲で、出来た人格の底辺を助ける慈善事業やるわ

63: 2017/08/25(金) 12:17:20.84
1%ってことは無いよ
日本でも株やJリートの配当は3%ぐらい普通にあるよ

64: 2017/08/25(金) 12:26:26.80
アホ女だな
何で黙って受け取らないのかな
自慢したいのかな。女53歳で働いてるってことは独身でデブ、ブス、メガネで男に相手にされず職場で陰口叩かれてたからバカにしてた奴らを見返してやる、まではプロファイリング出来たけど

129: 2017/08/25(金) 19:13:42.91
>>64
何にも知らないんだな。

130: 2017/08/25(金) 19:58:56.42
>>129
なあw

66: 2017/08/25(金) 12:32:09.62
高額当選者の名前と顔を晒すのはやばくないか

67: 2017/08/25(金) 12:32:41.62
みずほの闇

68: 2017/08/25(金) 12:34:25.64
贅沢三昧とか言っても自分が使いきれる額は知れている
そう言う事もやって見ればすぐ飽きるとまでは言わないが
現実を知る。問題はそうなってから以降の生き方や沢山残るお金だろう

お金を自分個人だけで無く世の中社会の為の生産的前向き有意義な事に
活かす事を考える事。それが楽しい生き甲斐だと思えるようなら到達した人生観だ。
間違っても無法者与太者詐欺師やハイエナに餌を渡すような事にならぬよう
しっかり管理しなさい。犯罪朝鮮人には貸してはいけません。

69: 2017/08/25(金) 12:39:44.14
↑↑↑
おめえら無知だな! 
アメリカの宝くじ、高額当選者は 当選金を受け取るには 顔を晒さなきゃならない決まりなんだよ!!!

71: 2017/08/25(金) 12:56:43.57
金は大事だけど、金だけあれば幸福なら生まれて来る必要なかっただろ

72: 2017/08/25(金) 12:58:39.14
組織の長でもないただの一個人が800億円て怖いな
何にも守られてない状態なんだろ?高度なセキュリティも無く法的な知識もおそらく無いだろうし
即効ホテルにでも篭城して態勢整えるべきだな

73: 2017/08/25(金) 13:00:59.12
当たっても顔出し会見せなあかんのがなぁ

74: 2017/08/25(金) 13:02:44.92
アメリカでは高額当選者は不幸な末路ってのがデフォ
身内にさえ命を狙われる始末
とりあえず分割で受け取るようにすれば多少はマシかも
一括で受け取っちまったら確実に・・・

75: 2017/08/25(金) 13:03:28.07
「なんで だまってないの?」 っていう人いるけどさぁ・・・
言うことなってるんだよ きっと。賞金載ったボードだってそのために用意してあるんだよ。
ちゃんと当たりますよって 今後の宝くじの売り上げアップCM代も含めての賞金なんだよ。
情弱だな・・

76: 2017/08/25(金) 13:10:32.95
アメリカとかって、金持ちは寄付しないと袋にされるイメージある。

77: 2017/08/25(金) 13:24:22.70
おれのおかげ
私のおかげ
いやいや自分のおかげ

いちゃもん以外の何物でもないタカリが雲霞のごとく湧いて出て失踪ってパターンにならなきゃいいが

79: 2017/08/25(金) 13:32:10.69
またこの人特定しやすい名前だよね
ジェーン・スミスとかだったら良かったのに

82: 2017/08/25(金) 13:44:17.76
なんでもするから30億円ください!
毎年1億ずつ30年かけてでいいので!

83: 2017/08/25(金) 13:46:19.03
結婚しないで世界中に子供作るかな。法律が緩いところだけで。

84: 2017/08/25(金) 13:49:12.63
でも欲しいんだろ?
人生狂うとか言ってるけど、狂うほどの金持ってから言わないとな。

くやしいのうくやしいのう・・・日本の宝くじは財源集めだからな

85: 2017/08/25(金) 13:54:36.94
まずは姿を消す
整形して偽名で生活する

86: 2017/08/25(金) 14:04:00.62
>もう職場には戻らない
だけでなく、
もう家にも戻らないだろ
ガードマン雇って早く雲隠れした方がいい

87: 2017/08/25(金) 14:17:20.28
なんで匿名で受け取らないんだろう
ほんとうに不思議

89: 2017/08/25(金) 14:28:54.51
俺なんかたかられるような友達とか誰一人いないしいつ当たっても大丈夫なんだが
当ててくれんか

90: 2017/08/25(金) 14:29:19.83
当たって顔出しする人は不幸になる気がするな
隠すくらいの分別がなくて大金貰うと・・・・

いや、どうでもいいか
うらやましいです、はい

96: 2017/08/25(金) 15:17:44.23
>>90
テレビ出演が当選する条件だからしゃーない
俺なら速攻でセコムとALSOKに依頼する
1社だけでは当てにならん
2社に相互監視させる
あと弁護士も2社付けて相互監視させる

91: 2017/08/25(金) 14:44:42.34
8億円を100人に当選させたほうが
経済効果まだあるだろ?

92: 2017/08/25(金) 14:51:34.45
800億なら低金利な今でも相当な額だな
下手な儲け話にのらなきゃ破産しないだろう

93: 2017/08/25(金) 14:52:07.78
親戚には何億かバラまかないと不幸になるな
クジってそういうものよ

94: 2017/08/25(金) 15:00:35.01
海外には高額くじ当選者向けのコンサル会社もあるのよ
警備から資産運用から全部お任せできる会社があって
すぐにそいつらが営業にやってくる
まあ金融機関の関連会社なんだけどね
でも貧乏人はそういう会社を信用しないで自分で金を保有してるから
そいつらが嫌がらせで情報を広めて本人に危機感をもたせて
また営業に訪れる
海外で高額当選者の破産率が高いのはそういうコンサル会社が
自分たちを使わないとこういう目に会うぞって警告してるようなもの

95: 2017/08/25(金) 15:05:11.71
俺なら車20台は買うわ

97: 2017/08/25(金) 15:18:18.97
宝くじ「パワーホール」

98: 2017/08/25(金) 15:24:37.71
8億円を100人の当選者に配分しろ。
もったいない。

100: 2017/08/25(金) 15:38:03.53
53歳だと自分で使えるお金は1割もいかないな

101: 2017/08/25(金) 15:46:03.10
一億くらいが一番いい
当たらんけど

102: 2017/08/25(金) 15:46:33.47
GACKTや高知東生にケツの毛まで抜かれてぬんだろうな

103: 2017/08/25(金) 15:47:29.41
いいなぁ。
日本の宝くじ、半分はミズホがもってちまう。

104: 2017/08/25(金) 15:56:42.00
日本も宝くじ改革必要だな

一等一億円300人
二等5000万円300人
三等1000万円1000人

四等500万円2000人
五等100万円2000人

これくらいなら夢見れるね!

105: 2017/08/25(金) 16:09:13.97
まぁその額だと速攻辞めるわな時間の無駄だし
金を使いきるのに時間が足りな過ぎるし
働かなきゃならないなら金関係なしに自分のやりたい仕事やるしな

106: 2017/08/25(金) 16:18:51.26
システムのエラーでしたので83万円でご了承下さいまで24時間切る

107: 2017/08/25(金) 16:19:05.06
830億円もあったら韓国買えるじゃねーかwww
いやいらねーよwww

113: 2017/08/25(金) 17:10:33.61
>>107
慰安婦像1体10億円だから、83体と交換する程度ニダ

108: 2017/08/25(金) 16:42:44.84
高額当選者って、身も心もボロボロになって、早にするんだってね?

109: 2017/08/25(金) 16:43:10.50
100社ぐらいに分散株式投資
配当だけで毎年ロト6当たるくらいになる

110: 2017/08/25(金) 16:56:31.69
セキュリティ高い家に引っ越したり、ボディガード雇ったりで半分は消えるな
 

141: 2017/08/25(金) 20:52:54.91
>>110
そんなことしなくても日本に来れば大丈夫
どうしてもアメリカにいたいというのでなければ非欧米系人が多い国に移住すれば顔バレすることはない英語助手でもしながらゆっくり考えればいいさ

111: 2017/08/25(金) 16:59:10.93
指名手配打たれましたな。
追跡してくるのは司法じゃなく無法者。
名前変えて整形して一生逃亡するしかないのかな。

112: 2017/08/25(金) 17:09:49.89
180万人の全JKに4万円払ってもお釣りが100億って。

114: 2017/08/25(金) 17:29:23.07
おめでとう

115: 2017/08/25(金) 17:50:19.28
どうせ830億は何十年もの分割払いで
一括で貰うとと半分以下になるんだろ
それでも大した金額だが減った分の金はだれが得するんだ?

116: 2017/08/25(金) 18:14:16.13
いや、とりあえず戻ったほうがいいぞ

119: 2017/08/25(金) 18:31:09.90
1億円あったら何に使うか考えると夢が膨らむが

800億円だと何も思い浮かばないな

120: 2017/08/25(金) 18:32:13.04
税金どれだけ取られるか知らんが利子だけで遊んで暮らせるな

122: 2017/08/25(金) 18:35:56.99
先物取引で1兆円の大台に乗せたい

123: 2017/08/25(金) 18:41:39.91
お前らの言うことなど800億の前では雑音にすらならん!

124: 2017/08/25(金) 18:50:05.55
半分じゃないよ
HP見ていたけど
先週までは
730億円キャリーで
キャッシュなら450億とか
両方出てたし

それが今週当選した
800億で
キャッシュなら500億くらいでしょう

125: 2017/08/25(金) 18:53:27.27
引継ぎくらいしろよ

126: 2017/08/25(金) 18:54:53.92
800億あったら研究所を作る。
人類人工進化研究所。
不老不とか遺伝子工学の研究さ

127: 2017/08/25(金) 18:56:02.86
アメリカはいいな
まさにアメリカンドリーム
国家が奨励してるんだから

日本とは大違い
みみっちい国民ばかり

だからハリウッドスターでも音楽界でも
世界レベルまで押し上げてくれる
年収20億とか稼げる

128: 2017/08/25(金) 19:00:18.97
まあ、責任とかどうでも良くなるわな

131: 2017/08/25(金) 20:00:54.86
これ、世間に公表した時点で転落のはじまりと分らないのかな?
色々と前途多難だろな、むしろ無傷で生きてゆける可能性の方が少ない。

132: 2017/08/25(金) 20:04:49.63
この前見た海外ドラマでも
テレビで宝くじの発表見てキャー!!当たったって喜んでた女に
居合わせた男がためらいもなく速攻で殴り掛かってクジを奪おうとして乱闘になり両方亡。
どうやら高額当選者は身の危険アリってあながち噂だけでもないらしい。

133: 2017/08/25(金) 20:15:52.81
わいなら絶対起業するけどな

134: 2017/08/25(金) 20:16:11.83
きっと数年後にはホームレスかクスリで亡してんだろうなあ

135: 2017/08/25(金) 20:27:23.54
国内で生きていけるかどうかの心配したほうがいいんじゃないか。

136: 2017/08/25(金) 20:32:43.25
オレなら地元を開発するわ
うちの田舎、温泉が出なくなってから寂れてる
ボーリングし直して新しい源泉掘って再起をかける

140: 2017/08/25(金) 20:52:14.43
>>136
町おこしなら、等身大ガンダムをいくらでも並べられると思う。

137: 2017/08/25(金) 20:40:14.58
830億あったら自分の会社の株を全部手中に治めて

嫌な上司いじめるw

ああ、やっぱ俺小物だわw

138: 2017/08/25(金) 20:45:14.75
830億円もあれば世界中の大学を転々とし、一部では裏口入学で入れてもらったりしてでもぬまで学生身分でいたいわ

142: 2017/08/25(金) 20:58:15.85
テスト

143: 2017/08/25(金) 20:59:21.88
そうだろうな
俺もそうする。
顔が堂々と出てるから襲われないように気をつけなきゃ

整形する?

144: 2017/08/25(金) 21:04:03.20
そらそうよ

145: 2017/08/25(金) 21:04:14.88
これだけあったら、
一般人がいくら使ってもなくなりそうもないな。

146: 2017/08/25(金) 21:11:15.47
800億あったら資産管理が仕事みたいなもんだわな。そら仕事も辞めるでしょう。

147: 2017/08/25(金) 21:21:36.01
日本もこうあるべきやよね(怪し過ぎが丸出し)...素晴らしいなアメリカて.....ちゃんと公平(不正イカサマ無し)に当たりが有ると分るからー(透明性)
で、セキュリティー業とか、他業種に還元とか経済に貢献とか不正の無い本当の夢が持てるとかetc....

148: 2017/08/25(金) 21:28:46.12
やっぱアメリカは凄いや、ちゃんと当選者が居るんだもの、日本には当選者いないよ!!!

149: 2017/08/25(金) 21:29:59.05
そりゃそうだろ

150: 2017/08/25(金) 21:35:42.25
おめでとうございます
私もあやかりたい

151: 2017/08/25(金) 22:29:58.56
チョット違うぞオマエラ

アメリカじゃ当選金に税金かかるぞ それも約60%近くかかるはず。

半分でも400億円相当残るわけだが

152: 2017/08/25(金) 22:33:42.79
宝くじが当たると、口座作ってくれと泣きついてくるみずほ銀行。

153: 2017/08/25(金) 22:33:46.79
米の高額当選者は必ず公表されるし、リスク回避した方がいい

154: 2017/08/25(金) 22:36:11.87
1ヶ月1億のお小遣いで70年近く遊べるのか・・・
本当に尻拭く紙なかったら100ドル札で拭いちゃっても問題無いな・・・(´・ω・`)

155: 2017/08/25(金) 22:36:33.07
テレビに顔出しとか、神経がわからんw

156: 2017/08/25(金) 22:39:47.72
でもこれから人間関係なんかで悩むんだろうなぁ・・・みんなが金>自分って気持ちなんじゃ
ないかと疑心暗鬼になったり、今までほとんど顔も合わしたこともない遠い親戚のクズが
笑顔で寄ってきて金の無心に来て、断ろうモノなら人間のクズ呼ばわりされたり嫌がらせ
されたり・・・(´・ω・`)

157: 2017/08/25(金) 22:40:12.72
親族が数倍に増えるな

158: 2017/08/25(金) 22:57:19.19
そりゃ800億あったら働かんわ
全力で消費しても追いつかない

159: 2017/08/25(金) 23:09:32.55
海外だと半分くらい税金で持っていかれるんだけど、それでも400億以上残るとか凄えw

160: 2017/08/25(金) 23:23:23.07
顔出しとかしない方が。。。

161: 2017/08/25(金) 23:24:20.78
楽しい仕事なら戻るだろうけど、この人の場合は酷い仕事だったんだろうな。

162: 2017/08/25(金) 23:44:02.20
実際職場にこられても迷惑

やめるまで大挙して押し寄せる乞食 ならまだまし
アメリカなら弾が飛び交う戦場にさえなりえるリスク
と高々無責任な退職 なんてよくあるリスクとじゃあ 比べるまでもないね

163: 2017/08/26(土) 00:02:01.47
1%でいいからおくれ

164: 2017/08/26(土) 00:04:45.65
一気に警護なしでは歩けないレベルの人生になってしまったな

165: 2017/08/26(土) 00:08:20.55
こういうのって、あっという間に金目当ての善からぬヤツらが群がり、
人生を大きく狂わされていきがちだよね
数年後には無一文になってそう

166: 2017/08/26(土) 00:23:35.38
>>165
そう、不思議なことにあっという間になくなる

167: 2017/08/26(土) 00:39:19.09
インド映画で、高額の贈与税を数日で使い切らないといけない富豪の物語があったな
とにかく使い切らないといけないみたいな、そんな感じの人生になるのかな
日本に永住して整形して暮らしなよ、割と人間関係希薄だから

168: 2017/08/26(土) 01:09:54.12
万札で紙飛行機折って、ビルから飛ばしたい

169: 2017/08/26(土) 01:28:36.59
当せん番号は 6 7 16 23 26 パワーボール数字 4 だそうです。

170: 2017/08/26(土) 01:50:27.83
800億あったら軍手を片方だけ道に落とす会社をやりたい
月給100万でスタッフ募集

171: 2017/08/26(土) 01:54:01.71
娘にしてください。

172: 2017/08/26(土) 04:00:03.09
むしろ職場を買い取れ

173: 2017/08/26(土) 04:01:54.27
どうせ不正プログラム
当ててる人は連続で何度も当てている

175: 2017/08/26(土) 04:52:42.24
800億あたっても職場にいたら
イヤミだろうな

176: 2017/08/26(土) 08:56:30.18
830億円もあったらぬ。
俺には8300万円くらいがちょうどいい。

177: 2017/08/26(土) 09:00:38.36
最初にガードマンと弁護士雇わないと

178: 2017/08/26(土) 13:36:14.18
1億なら仕事やめて大丈夫か~って思うけど830億は仕事やめて大丈夫だ

179: 2017/08/26(土) 13:45:31.23
永遠に金が回り続けるよう考える

180: 2017/08/26(土) 13:54:19.80
一生で使いきれない額なんだから
儲け話を持ってくる奴が寄ってくるだろうけど、
下手に投資とかやらない方がいいよ。

181: 2017/08/26(土) 14:03:18.61
将来安泰にならないのが高額当選なんだよ。
顔出ししない日本でも個人情報ダダ漏れになって無一文になってしまうからな。

182: 2017/08/26(土) 14:12:36.27
自分が当選したってばれたくないなあ

184: 2017/08/26(土) 16:45:06.74
1億2億じゃ仕事辞めんけど800億円だったら余裕で辞めるわなあ。うらやま

185: 2017/08/26(土) 16:58:20.56
これはアメリカンドリーム

186: 2017/08/26(土) 17:25:47.12
830億円もらったら、近所の土地買って大型のガレージ作るわ。

100坪で5億ちょいだから、建物入れて6億。
車5台くらい買って2.5億円くらい。

あとは慈善事業と、会社買収だなw

187: 2017/08/27(日) 03:15:46.93
名前と住んでる地域を全世界に晒してしまったから、気をつけないといけないな。
命懸けで襲いかかってくる強盗が必ず現れる。

188: 2017/08/27(日) 10:14:08.65
職場を買い取って出勤しろよ

189: 2017/08/27(日) 10:19:06.43
人生の終わりを迎えるのも間近だろう。なんせアメリカだからな。
この当選はすべての人々に与えられたチャンスなのだ。

190: 2017/08/27(日) 10:40:44.84
使い切れないだろうに、貧しい人達に寄付するのと違うかな。

191: 2017/08/27(日) 10:46:28.87
知らない親戚に命を狙われるだろう。

192: 2017/08/27(日) 23:40:50.89
何となく800億円を人口1億2千万人で割ったら666.666・・・

193: 2017/08/28(月) 00:11:09.26
宝くじに高額当選した人の多くが、悲惨な結末を迎えている

引用元: ・【アメリカ】 8百億円大当たり女性が喜びの声 「もう職場には戻らない」[08/25] [無断転載禁止]©2ch.net