1: 2017/09/04(月) 15:24:41.16 _USER
南アフリカの大学生が手違いによって100万ドル(約1億1000万円)の学資援助を受け取り、
発覚するまでの数週間で6万ドル(約660万円)あまりを使っていたことがこのほど分かった。大学などが明らかにした。

問題は東ケープ州にあるウォルター・シスル大学で発生。1人の女子学生の学資援助受け取り用のデビットカード口座に、手違いで100万ドルが振り込まれた。
カード会社によると、本来は食事代や書籍代に充てるために100ドルが振り込まれるはずだった。
ところが手違いでゼロが4つ余分に付いてしまったという。

この学生が急に浪費を始めたことに学内の別の学生が気づき、大学に連絡したことから事態が発覚した。

続きはリンク先
https://www.cnn.co.jp/world/35106742.html



Sponsored Link


2: 2017/09/04(月) 15:26:22.09
まさに土人。

3: 2017/09/04(月) 15:28:46.54
>>2
白人か黒人かはわかってないでしょ

13: 2017/09/04(月) 15:51:37.21
>>3
白人が土人じゃないってどういう定義だ

4: 2017/09/04(月) 15:31:08.16
返還が大変そう

5: 2017/09/04(月) 15:34:18.36
ありえない間違いだな

6: 2017/09/04(月) 15:36:21.83
悪銭身につかず

7: 2017/09/04(月) 15:36:27.17
あぁ、これは俺も使うかも(´・ω・`)

8: 2017/09/04(月) 15:37:15.88
安心して勉強するわけではないんだな

9: 2017/09/04(月) 15:38:49.60
俺の口座、1度に100万円までしか入金できないよう設定してたわ
今から10億円に設定し直してくるわ!!

10: 2017/09/04(月) 15:40:26.05
間違いかもと考えないのか?

11: 2017/09/04(月) 15:44:49.49
なーに 返せば済む話 ( ^ω^ )

12: 2017/09/04(月) 15:48:53.30
なんか数年前に聞いたことあるニュースなんだけど
別物なのか?

14: 2017/09/04(月) 15:52:31.81
>>発覚するまでの数週間で6万ドル(約660万円)あまりを使っていた

思ったより使えてないな
まだ身の回りのものを揃える程度で満足というか
何が欲しいかみたいなのもないような学生だったのかもな

>>この学生が急に浪費を始めたことに学内の別の学生が気づき、大学に連絡したことから

大金手に入ったら周りは敵だと思わないとね

15: 2017/09/04(月) 16:01:21.00
周りが見えてない お前らか でもちょっとだけラッキーだったね

16: 2017/09/04(月) 16:15:35.78
こっそり下ろしてどこかに保管しておけばバレなかったのか

17: 2017/09/04(月) 16:22:29.04
大学を通わせる意味がない程度の頭なのがついでに分かったから
返還させるのと退学させるのが一緒になるな

18: 2017/09/04(月) 16:35:14.56
土人に追い銭
土人に援助しても意味がないって事だな

19: 2017/09/04(月) 17:05:25.31
黒人って、天災とかで非日常になると、
テンション上げて略奪とか暴動とかするイメージ

引用元: ・【南アフリカ】手違いで1億円の学資援助、受け取った学生が散財〔9/4〕 [無断転載禁止]©2ch.net