![]() | 米人気女性歌手のホイットニー・ヒューストンさんが死去したと11日、ヒューストンさんの広報担当者が明らかにした。 |
Sponsored Link
米人気女性歌手のホイットニー・ヒューストンさんが死去したと11日、ヒューストンさんの広報担当者が明らかにした。
担当者は「残念ながら死去は事実だ」と述べた。
死因や死亡した場所は明らかになっていない。
ヒューストンさんは歌手として1980年代から90年にかけて米芸能界で大活躍すると共に、映画「ボディーガード」に主演して見事な演技を見せるなど一世を風靡した。
ホイットニーは今週初めにLAで行われたKelly Price & Friends Unplugged: For The Love Of R&B Grammy Partyに姿を見せており、そのときのパパラッチ画像を見る限り、特に具合が悪そうには見えず。。。一体、彼女になにがあったのでしょうか?
私生活では麻薬やアルコールへの依存が伝えられており、アメリカのメディアは「死因と関係があるかもしれない」などと報じている。
略歴
ニューストンさんは、米ニュージャージー州生まれ。
10代からモデルとして活躍。
1985年に「そよ風の贈りもの」でデビュー。
自らが主演した映画「ボディガード」の主題歌「オールウェイズ・ラブ・ユー」が日本を含め、世界中で大ヒット。
通算6回のグラミー賞を受賞し、トップ歌手に上りつめたが、薬物中毒に悩まされ、2004年には、更生施設に入った。
絶頂から暗転
夫のDVにより家庭生活は破たん
自身も大麻を使用するなど、
まともに活動できる状態にはなかった。
その後は懸命にリハビリに励み、徐々に活動を再開するものの、
先日、自己破産寸前だということがわかった。