1: 2017/08/31(木) 02:37:07.29 _USER
米国のEVメーカー、テスラの主力EV、『モデル3』。同車のタクシーが3年間で40万km以上を、ノントラブルで走り抜いた。
これは8月28日、テスラがインスタグラムで明らかにしたもの。「フィンランドのタクシードライバーが、
3年間にモデルSで40万km以上を走破。大きなトラブルはなかった」と公表している。
このタクシードライバーは、Ari Nyyssosesta氏。EV先進国として知られるフィンランドでは、モデルSのタクシーは珍しくない。
しかし、走行距離が40万km以上に達したモデルSは、同氏が初めてという。
テスラのイーロン・マスクCEOは、「テスラのEVパワートレインは、およそ160万kmごとのメンテナンスでも走行できる耐久性」と語っており、
今回のフィンランドでの出来事は、モデルSの耐久性の高さを証明するものといえる。
https://response.jp/article/2017/08/30/299135.html?utm_source=newspass&utm_medium=delivered&utm_campain=syndication
Sponsored Link
2: 2017/08/31(木) 02:42:53.93
いや~一番知りたいのは5~6年くらいからのデータだろ
32: 2017/08/31(木) 07:54:22.34
>>2
タクシーだし十分でない?
タクシーだし十分でない?
23: 2017/08/31(木) 05:28:19.06
>>32
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
ありきたりだが警察は事前には動かない。
今じゃどこの家庭もSECOMが当たり前の時代なんだから
襲われるのが嫌なら隣にボディーガードを付けとけばいいんだよ。
格安ボディガードのガードドッグなんかは
時給2500円で付いてくれるから相手が確実に来るときに付けとくだけでもかなりの抑止効果になるよ。
3: 2017/08/31(木) 02:44:13.12
日本はもう勝てない
4: 2017/08/31(木) 02:47:34.08
寒冷地でこれか
角なしだな
角なしだな
14: 2017/08/31(木) 03:54:53.89
>>4
お前の無知っぷりに角なし
逆だろ!
お前の無知っぷりに角なし
逆だろ!
15: 2017/08/31(木) 03:59:29.34
>>14
低温で電池容量が下がるのも知らないのか
哀れだな
低温で電池容量が下がるのも知らないのか
哀れだな
5: 2017/08/31(木) 02:50:43.30
バッテリーは何回交換したんだろな?
6: 2017/08/31(木) 02:52:37.90
その10倍100倍走った時にどうなるかテストぐらいしてるんだろ?
18: 2017/08/31(木) 04:12:37.60
>>6
4000万km必要無いだろ
4000万km必要無いだろ
7: 2017/08/31(木) 03:06:23.67
耐久性評価は多くのサンプルの平均で行わないと何の説得力も無い
49: 2017/08/31(木) 10:49:50.82
>>7
身の回りに放射能被害受けて長生きした人1人いたら放射能安全と連呼するのが2ちゃんねるですよwwwww
身の回りに放射能被害受けて長生きした人1人いたら放射能安全と連呼するのが2ちゃんねるですよwwwww
8: 2017/08/31(木) 03:08:52.29
フィンランド・・・人口550万人
9: 2017/08/31(木) 03:11:21.41
車は10年使えるかどうかが重要
10: 2017/08/31(木) 03:18:41.24
寒冷地だから充放電時のバッテリーの発熱が少なくて長寿命だったりして。
というか、テスラがソースの記事を鵜呑みにするのもどうかと思うが。
というか、テスラがソースの記事を鵜呑みにするのもどうかと思うが。
11: 2017/08/31(木) 03:20:30.39
よく考えたら航続距離が600km(日本の08モードだと900kmぐらいか?)の電池が
3割劣化してもまだ420kmも走れるから、十分実用に耐えるんだろうな。
3割劣化してもまだ420kmも走れるから、十分実用に耐えるんだろうな。
12: 2017/08/31(木) 03:43:30.96
客にとっても今話題のテスラだもんなあ
素晴らしいよな
素晴らしいよな
13: 2017/08/31(木) 03:48:17.50
どうせ宣伝用のパンダだろ
実際どうかなんて細かく調べることなんて出来ないだろうから言ったもん勝ち
実際どうかなんて細かく調べることなんて出来ないだろうから言ったもん勝ち
46: 2017/08/31(木) 10:23:27.02
>>13
テスラの車は走行ログをモルデータ回線でテスラのサーバに送信してるので、
車の所有者より詳細なデータはテスラが持ってる。
テスラの車は走行ログをモルデータ回線でテスラのサーバに送信してるので、
車の所有者より詳細なデータはテスラが持ってる。
16: 2017/08/31(木) 03:59:49.17
モニター用ね
話にならん
話にならん
17: 2017/08/31(木) 04:01:07.90
家の親父日産リーフの個人タクシードライバーなのだが
最近仕事に行っても3時間で帰って来る
景気が悪いのだろう
最近仕事に行っても3時間で帰って来る
景気が悪いのだろう
33: 2017/08/31(木) 07:55:48.80
>>17
もう1台リーフか、だめなら普通車買えば良いじゃん。
もう1台リーフか、だめなら普通車買えば良いじゃん。
19: 2017/08/31(木) 04:29:46.41
フィンランドと違い、
発進加速減速停止を頻繁に繰り返す東京だと
こうはいかない
トヨタ・クラウンコンフォートLPGが圧倒的耐久性を誇るからな
発進加速減速停止を頻繁に繰り返す東京だと
こうはいかない
トヨタ・クラウンコンフォートLPGが圧倒的耐久性を誇るからな
20: 2017/08/31(木) 04:37:34.49
日産リーフ悲惨らしいね
21: 2017/08/31(木) 05:04:30.76
モーターは問題無いんだろ、全てはバッテリー関係
22: 2017/08/31(木) 05:27:47.82
そしてトヨタの
塩水発電(水素は嘘ww)は無駄が多い詐欺www
塩水発電(水素は嘘ww)は無駄が多い詐欺www
24: 2017/08/31(木) 05:35:49.24
人の悪口を言う奴は信用出来ないわ
25: 2017/08/31(木) 05:43:07.02
不具合がなかった固体より、
不具合があった固体の情報を出して欲しい。
不具合があった固体の情報を出して欲しい。
26: 2017/08/31(木) 05:52:28.13
バッテリー交換費用とか、総額いくらかかるんだ?
電気系統、5年~10年で、一気に故障するからな。
家電が、長期補償しないのはそのせいだろう。
電気系統、5年~10年で、一気に故障するからな。
家電が、長期補償しないのはそのせいだろう。
27: 2017/08/31(木) 05:55:46.87
湿度高い国では?
28: 2017/08/31(木) 06:09:49.11
何か最近必に話題作ろうとしてる感じ?
株価対策か何か?
個体電池出たら終わりだろうしな…
株価対策か何か?
個体電池出たら終わりだろうしな…
29: 2017/08/31(木) 06:58:34.69
バッテリー妊娠しないのかな?
30: 2017/08/31(木) 07:09:53.41
車は25年後に走ってて恥ずかしくないかどうかが全て
GTRやフェラーリF50に比べ、たかだか3年でほざいてんな
GTRやフェラーリF50に比べ、たかだか3年でほざいてんな
31: 2017/08/31(木) 07:15:37.39
一台だけ抜き出して何言ってんだ?
34: 2017/08/31(木) 08:12:50.06
漢字のおけいこ φ(._.)
sssp://o.8ch.net/xoqj.png
sssp://o.8ch.net/xoqj.png
35: 2017/08/31(木) 08:21:20.44
電気自動車の下取りがいくらになるとか知りたいよね
36: 2017/08/31(木) 08:37:07.55
故障しても金払うから黙っていてくれというメーカーだし信用できないな
37: 2017/08/31(木) 08:45:43.72
バッテリーの交換なしなら、たいしたもんだ。
38: 2017/08/31(木) 08:46:46.86
バッテリーは1セット目だと。現在に7.5%減衰。
充電は夜間に自宅。、
モーターとパワーステアリングは1回づつ修理。
充電は夜間に自宅。、
モーターとパワーステアリングは1回づつ修理。
39: 2017/08/31(木) 09:28:41.22
アノマリー
40: 2017/08/31(木) 09:29:56.66
40万キロ走ろうと思ったら一般ユーザーは40年掛かるな。
免許取得と同時に購入してほぼ一生乗れるじゃん。
免許取得と同時に購入してほぼ一生乗れるじゃん。
41: 2017/08/31(木) 09:48:14.12
元記事の40km走って、電池の劣化が7%という情報が重要なのに
https://www.teslarati.com/tesla-model-s-400k-km-250k-mi-7-percent-battery-degradation/
Finnish Tesla Model S taxi driver crosses 400,000 km, 93% of battery life remains
電池が劣化しないからテスラの中古車価格は落ちにくい
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-29/OV4SP26JIJUO01
http://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ivQDO9xDqf9Y/v1/-1x-1.png
https://www.teslarati.com/tesla-model-s-400k-km-250k-mi-7-percent-battery-degradation/
Finnish Tesla Model S taxi driver crosses 400,000 km, 93% of battery life remains
電池が劣化しないからテスラの中古車価格は落ちにくい
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-29/OV4SP26JIJUO01
http://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/ivQDO9xDqf9Y/v1/-1x-1.png
47: 2017/08/31(木) 10:26:11.83
>>41
40km走っただけで7%も劣化したんじゃ、使いもんにならないなw
40km走っただけで7%も劣化したんじゃ、使いもんにならないなw
42: 2017/08/31(木) 10:14:35.06
タクシーなんかじゃ充電が大変だろうになぁ。
充電しながら客待ちできるシステムなのかな。
充電しながら客待ちできるシステムなのかな。
43: 2017/08/31(木) 10:17:17.77
スゴイじゃないか、さすがトヨタ自動車。
44: 2017/08/31(木) 10:17:38.27
どうせ高温多湿だと壊れるんだろ
45: 2017/08/31(木) 10:18:12.49
バッテリーは寒冷地の方が不利だから試験の意義はあるが、
コンバーターや制御装置のは熱設計の関係で寒冷地では有利になるので、
トータルのシステムとして一概にすぐれているとは判断できない。
コンバーターや制御装置のは熱設計の関係で寒冷地では有利になるので、
トータルのシステムとして一概にすぐれているとは判断できない。
48: 2017/08/31(木) 10:38:04.84
何台の合計だ?
50: 2017/08/31(木) 10:52:12.70
ここで叩いてるヤツは自動車産業の方?
引用元: ・【フィンランド】テスラ モデルS のタクシー、3年間で40万km以上を走破…トラブルなし〔8/30〕 [無断転載禁止]©2ch.net